ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

まだ走れない!

2011年10月16日 | Weblog
「村岡」から3週間が経過。
大会前に左ひざに違和感がありながら臨んだ。
少々の距離なら誤魔化せるが、ウルトラを走りきるとなるとそうはいかなかった。

大会の一週間後にゆっくり走って以降は休足日としてきた。
季節はどんどん進み、最高の季節を迎えている。
3日ほど前からは歩くにもほとんど痛みがなくなってきた。
そして今日は「四万十」が開催されており、天気も回復したので走りたくてウズウズ。



着替えて海岸コースに向かう・・・
しかし走り出して数百メートルもしないうちに脚が止まった。
と言うか止めた。



ダメです。
痛くて走れない。
ショックです。

このままでは「大阪」DNSか!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (よねきん)
2011-10-17 09:36:35
かなり深刻です。
病院には・・・勿論行かれてますよね。
無理して走るより、思い切って走らない方がいいのかもしれませんね。
がんばって、治してください!
応援しています。
返信する
四万十川 (はなパパ)
2011-10-17 10:01:52
四万十応援メールありがとうございました。
さきほど帰って着ました。途中、眠さに耐えられず、仮眠してました。(往復の運転の辛さもウルトラでした・・・)
レースの結果ですが、残念ながら自己ベストには遠く及ばないタイムとなってしまいました。
原因は、春の「えびすだいこく」で痛めた左足首が50kmすぎで痛み始め、大事を取ってペースを落としたこと。一旦ペースを落とすと気持ちが切れて、止め処なく落ちていきました。
あと、天気が良くて暑さもこたえました。
今年の夏はけっこう練習したつもりだったんですが、長い距離を走れてなったのと、ほとんど山へいけなかったのが敗因と思います。
ウルトラの距離はごまかしがききませんね~。

トータンさん、左膝、早く治るといいですね。
私も人のこと言えませんが(涙)・・・。
返信する
よねきんさん (とーたん)
2011-10-17 22:11:30
ご心配お掛けしてスミマセン。

今までにないほど深刻です。
骨折を除いてこんなに長期痛みがあるのは初めてです。
今日は階段が上り下りできず、通勤も大変な一日でした。

医療関係に勤務しながら医者嫌いなので・・・
日にち薬もここまで来るとヤバイ状態なんでしょうね。

あ~「大阪」無理かも・・・

返信する
はなパパさん (とーたん)
2011-10-17 22:23:36
「四万十」お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます。
はなパパさんとしては納得いかない結果かもしれませんが、十分良いタイムじゃないですか。
あくまで、ウルトラは「完走」が最大の目的ですよ。

やっぱ、ウルトラは繊細なもので弱いところの痛みなんかが誤魔化せないんですよね。
私も「村岡」で完全にひざを潰してしまいました。

まぁ、あれだけの激下りを㌔5分程で走ってしまったからね。完全に持っている走力以上だったんでね。

どうぞ、ゆっくりカラダを休めてあげてください。
そして完全回復されたら、フルに向けてガシガシ走ってくださいね。
お大事に!
返信する