ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

寒すぎ!

2009年12月19日 | Weblog
2~3日前から急激に寒くなった。
気温だけならまだ我慢出来るが、風が強く体感温度はハンパない!
さて、定着しつつある週末の30㌔走は・・・どうする。

うじうじしていても仕方ないのでとにかく着替えて東へ向いて海岸コースへ。
背中を北西風がグングン押してくれる。
走り出せばなんの今日は35㌔行けるかも?
でも復路を考えて折り返す。

ここからが地獄の様な風との戦いだった。
20㌔地点で断念しかけたが、何分かかろうが今日は走っておこう。
そう気持ちを切り替えて走る。
25㌔地点で「はなパパ」さんと出会う。
ここからはラスト5㌔は風下へ走るので楽になった。


↑荒れる明石海峡(対岸は淡路島)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.kato)
2009-12-19 17:09:24
この寒さ、強風の中ヤリますね・・・
私は昨日浜の散歩道を走りに行きましたが寒さと風に負けて即敗退しました(涙)
返信する
ボクもやるっ! (SHO-1)
2009-12-20 21:48:52
 こんにちは。
とーたんさんに刺激されて、ラン歴初めて、
練習での30km走に挑戦しました。
 強風は大変やったけど、けっこうテンポよく
走れたかな?高校駅伝を見たかったので、
距離は29kmになったけど、ダメージはあまり
なく、エエキモチです。
 篠山、気分良く走れるようにしたいですね。
返信する
SHO-1さん (とーたん)
2009-12-21 22:20:41
うぉ~、30㌔走やりましたか!
強風で大変でしたね。
走り終えるとやっぱええもんですよね~。

昼から家族で出かけたので
録画で高校駅伝観戦しましたよ♪
男女共に惜しかったですね。
返信する
K.Katoさん (とーたん)
2009-12-21 22:23:16
確かに、寒かったです。
完全防備してましたが、顔が「痛かった」です。
こんな時、ジムならいいんですがね~
返信する