ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

「東山三六峰 マウンテンマラソン」

2008年12月14日 | Weblog
↓大文字山(466m)


夜中に目を覚ましたらシャッターの向こうはどうやら雨。
まぁ、仕方ないなぁ~と思いもう一度寝た。

朝目覚めて直ぐに血圧測定が日課。
162-102今日は少し高め。ふらつきはないが
軽く頭痛があり、鎮痛剤を服用。
薬が効くまでは血圧高め↑でテンション低め↓でした。

*****     *****    *****

手作りの大会がとても気に入った。
↓受付は特になし。紐にゼッケンがぶら下がっている。
 残ったゼッケンは未出走と言うことだ。

↓国際会館 いこいの森をスタート!

↓約5㌔走っていよいよトレイルに入るが、道幅は狭く大渋滞。
 


のんびり走るつもりがみんな結構マジラン。
ペースを落とすにも道幅が狭く後ろからかなりのプレッシャーが・・・
でも、コースは殆どトレイルでかなりお気に入り♪

落ち葉が多く、雨で滑りやすくなっていたので
かなり気を使いながら走っていた。
何㌔地点だったか直ぐ前の方が足を滑らせて
前転2回転んで岩に頭を打ったようだ。

下りに強いランナーはまるでモーグルかモトクロスの
勢いで駆け抜けて行く。

全工程は30㌔。所要時間はフルが目安と大会要綱に書いてあった。
最後の5㌔からは1㌔毎に案内がある。
残り4㌔地点で初めて時計を見た。
もしかしてギリギリサブフォー?

初めての大会でコースは知らないが、
下り基調は間違いない。
そこからギアチェンジ!

ゴールの伏見稲荷には
3時間59分17秒
かなり走り応えのあるコースでした。



↓参加賞のヤッケ


その後ラン友さん達と駅近くの
うどん屋さんでお腹を満たした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2008-12-14 23:12:54
「東山36峰」楽しまれたみたいで
良かったですね。お疲れ様でした。
話題が少し遅れてしまって申し訳ないのですが、
「しまなみ海道」の中止はショックでした。
初めての100キロマラソンがここだったので
以来ずっと参加していたのに、ここ2年間は
「阿蘇」に浮気していました。
今年あたりまた戻ろうかなあと思っていた矢先
だったので本当に残念です。
返信する
Unknown (もりけん)
2008-12-14 23:54:30
お疲れさまでした。
初参加でさぶ4はリッパ
雨に濡れた岩は結構滑りましたね
怪我なくてよかった
またよろしくです


返信する
風来坊さん (とーたん)
2008-12-16 22:50:53
「東山」楽しかったです♪
フルよりトレイルの方が好きです。
次は「鯖」
今から楽しみにしてるんですよ~。

「しまなみ」ホント残念でたまりません。
他のウルトラは制限時間、殆どが14時間。
自分にとって高いハードルなんですぅ~。
返信する
もりけんさん (とーたん)
2008-12-16 22:57:49
お疲れ様でした!
なかなかいいコースで楽しかった。
会場やコース上でお会いできて
良かったです。

忘年会もかなり盛り上がったようですね。
また、一緒に走りましょう。
返信する