ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

やっと遭遇

2011年07月23日 | Weblog
飽きもせず、今週もまた六甲へ行って来ました。
今週は台風が通り過ぎてから、少しはしのぎやすい日が続いた。
今日の前半は曇りベースでマズマズ。後半からは元気な太陽が顔を出し始めた。

さて、今日は市が原のトイレから少し上がったところで
バッタリと出会わした。
慌てて止まり、リュックからケータイを取り出しシャメ。


サイではありません。
イノシシのお母さんとウリ坊。(後でもう1頭ウリ坊が出てきた)
見たいと思ってた念願が要約叶いました。
2メートルほどまで最接近出来たので感激でした。


穂高湖堰堤経由のシエール道が水没していたので、少し引き返した。
その方が少し距離が短い分、早めに藤原商店に到着してランチタイム♪

昼食後一気に最高峰へ向かう。ここからの行程が踏ん張りどころだね。

「ハイ、ポ~ズ!」

この後、左くるぶしに激痛がはしり、サウスロードでは歩きになってしまった。
無理は禁物なんで気分とコースを変更して下界を目指すことにした。




アゴーニの坂を上り、掬星台へ。
ここからは青谷道~旧麻耶道(もとまやみち)~雷声寺~新神戸を目指した。
途中にアクシデントがあったので本日の所要時間は7時間40分でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲 (はなパパ)
2011-07-23 22:38:56
お久しぶりです!
シェール道はまだ水没中だったんですねー。
今週木曜に行こうと思いましたが、台風直後なので諦めました。

イノシシですが、市が原から少し上ったところに確かにいますね。緑のフェンス内で、よくネコと日向ぼっこしてます。最近見かけませんでしたが、ウリ坊を出産してたんでしょうか。

PS.四万十川当選しました! やっぱり今年は当たり年のようです。

返信する
猪ポイント! (マーちゃん)
2011-07-24 12:45:26
お疲れです。あそこは猪に餌ずけ的な行為を
してますから居ずいているのでしょう。
行為としては?でしょうしもし事故でもあれば~さて私達は近場の尾根コースを15キロほどで終了でした。
私も四万十当選ですがね↓喜んで良いのか?
いや考えてしまいますよ。
今週木曜から週末は信州で高地トレに行ってきます。
何と言っても信そばのハシゴがメインですが!体調維持に気をつけてください。
ではまたよろしくです。 
返信する
はなパパさん (とーたん)
2011-07-24 23:00:01
明石は台風の影響はほとんどなかったですよね。
ただ、六甲は風が強く吹いたのか小枝や葉っぱが結構落ちていました。
雨水もそんなに増水していませんでしたが、シエール道のはじめの飛び石は僅かにアウト!
でしたよ。

四万十当選おめでとうございます。
自己ベスト更新の夢を叶えてください♪
返信する
マーちゃん (とーたん)
2011-07-24 23:05:57
餌ずけしているとは言え、野生のイノシシの出現には少し驚きと感動がありました。
でも、ウリ坊はメチャ可愛かったですよ♪

高地トレーニング。乗鞍ですか?
いいなぁ~空気も景色も気温も格別に違う。
十分堪能してきてくださいね。

四万十当選おめでとうございま~す。
返信する