ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

菊水山

2009年05月31日 | Weblog
昼前に急遽お山歩きに行く事にした。
5ヶ月半ぶりのトレイルシューズ。
でも今日は走るのではなく、完璧にハイキング。

通勤電車から毎日毎日恋焦がれていた「菊水山」を目指すことに。
どれだけ歩けるか少々の不安を抱きながらも心はワクワク。



↑今日のスタートは「ひよどり商店」から。




少し歩くだけで息が上がる。
半年前から比べると全く筋力や心肺機能が劣っていた。
でも草木の匂いが懐かしく感じた。





さあ、ここから本番の急坂。
今日はCGパンだったので汗が足にまとわり登りにくかった。
そして全身から滝のように汗が流れた。




やっとの思いで山頂に辿り着く。
予定では「鍋蓋山」~「市が原」~「新神戸」だったが、
今日は「菊水山」で撃沈。

鈴蘭台へ回避して新開地でブラブラ。
その後未だ時間も早かったので明石の「魚の棚」で時間を潰した。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、回復! (まっくろくろすけ)
2009-06-01 08:51:22
何ともなくても、しんどくて、登りたくない菊水山!

凄い、回復ですね。
嬉しかったでしょうね。

さすがに、アスリート!
回復して、脚を使い出したら、速いですね。
返信する
Unknown (k.kato)
2009-06-01 09:29:28
菊水山、行きましたか・・・
走りたい気持ちもあるでしょうが登りのトレイルなら歩くだけでも十分筋トレ、心肺機能向上になりますよ!
(オイラは元気な時でも登りは歩いてますが・笑)


返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2009-06-01 20:08:45
懐かしかった!
山の風や匂いなど体全部で感じとった。

お陰さまで何とか歩行はほぼ回復できたかな。
でも、下りの階段は恐怖心があるわ。

返信する
k.katoさん (とーたん)
2009-06-01 20:12:50
走りたい!正直な気持ち、そう思いながらの山歩きでした。
でもここまで回復できた事を前向きに捕らえ、
走る事を目標に頑張ります。
まずは、筋力アップ。心肺機能回復です。
返信する