ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

六甲全山縦走

2010年10月16日 | Weblog
祝日のある週なので今日は有給休暇を取って六甲全山縦走を走ってきました。
今年の夏は異常に暑かったので全縦走は全く走れず、20クロスに通った。
3月以来で恐らく7ヶ月ぶりかなぁ。


↑須磨浦公園からスタート!

先週、足の痛みがあったので前半は抑えて抑えてゆっくりと。
久しぶりの西縦走路です。
やっぱ階段とアップダウンが多いね。


↑名勝「馬の背」(須磨アルプス)
全縦走の中でここだけがちょっとスリリングです。


↑加古川のトライアスリーター○下さんと高取山で会う。
「丹後100㌔」や「萩250㌔」の話で盛り上がる。


↑西の最難関「菊水山」
この看板でパワー注入!


↑「掬星台」到着。
自販機でコーラを一気飲み。最高に美味い♪


↑Gテラス
写真だけ撮って休憩なしで最高峰を目指す。


↑六甲最高峰 931㍍



↑ゴールの宝塚温泉前

心配していた足の痛みもなくメチャメチャ快調に走れた。
前半抑えていた分スタミナ温存出来たのかも。
今までけして走れない場所も走る事が出来たり、休憩ポイントでも
休憩しなかったり、特に後半のスタミナには自分でも驚くほどの
トレイルランだった。

やっぱ20クロスに通った成果が少し出たかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲全山縦走 (kimi爺)
2010-10-17 12:46:48
お疲れ様でした。
足の痛みが出ず楽しい縦走になりましたね。
縦走を楽しく出来るってうらやましいです。
記録を見てみると私の最後の全山縦走は1993.11.14神戸市の‘93縦走大会でした。
元気なうちにもう一度縦走してみたいです。
そうそう、今日明石へ行く途中、垂水付近でまた「はなぱぱ」さんを見かけましたが60kで走っていると急には止まれず少し行き停車、はなぱぱさ~んと声を出したのですが、後姿が遠ざかりました。(次回はランでゆくか!)
返信する
kimi爺さん (とーたん)
2010-10-17 20:54:34
全山縦走はホントいいトレーニングになります。
スタミナをつけるには最適なフィールド。
kimi爺さんならまだまだ大丈夫ですよ。
是非是非、チャレンジして下さい。

バイクでよくランナーさんと遭遇しますよね。
よそ見ばっかりしてると危ないですよ(笑)
返信する