ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

丹後60Km完走!

2007年09月17日 | Weblog
昨日、ウルトラ2戦目の「丹後60Km」に初参戦。
今回は、当初から距離より暑さとの戦いだと思っていた。


予想通りスタート前から蒸し暑く先の不安が頭をよぎる。
いざスタートして久美浜湾を1周するが、
小さなアツプダウンが繰り返される。
これは後にボディーブローのように堪えるんだろうと思っていた。
2~3Km程で自分のペースにほぼ近い女性ランナーの背後に
ぴったりと付いてひたすら走る。

給水ポイントで水分補給をするが、アミノ○リューが苦手。
で自販機でお茶を買う。この時に蘭多○さんとまっくろ○ろすけさんを発見。

景色は日本海を望み山や田園風景が広がる最高のロケーション。

10Kmポイント。
タイム的には予定通り。でも予想より疲労している。
13Kmの浜詰まで来た。ここから約3Kmはど最難関の七竜峠が始まる。
登りは歩きと走りを上手く取り入れ何とか最高地点に到達。

ここからは、約8Kmほどはくだりで1回だけ上る。
景色もよくペースよく走れた。でも蒸し暑い!
浅茂川レストステーションにてうどんを食べ一路弥栄町へ。
あじわいの郷を1周するがこれはしまなみのバラ園を思い出した。
34Kmの弥栄庁舎で着替えが出来たが時間短縮のため
コーラにオレンジジュースを飲み丹後庁舎に向けスタート。
㌔7分ペースで今のところ9分遅れ。まずまずか!

40Kmを超えてから、エイドをなるだけ歩かない!
これは前回のしまなみの後半にタイムが大撃沈した
ことから学んだ。
エイドが待ちどうしい。
早く水をかぶりたい!

そんな事を繰り返し残すところ10Kmを切った。
ここで気持ちを新たに、7時間30分は切りたい!
歩きが多いと駄目!
出来る限り走った。
ラスト2Kmほどは出せる力全力だった。
結果は7時間25分?(速報値)


改めて、ウルトラの魅力に魅せられた。
今回は苦しみを楽しみに変える走りをしたいが
自分のテーマだった。