田切通信

旅行に写真に究極超人あ~るに飯田線田切駅

五開スクールフェスタ9 小学校最新画像

2013-09-29 09:10:00 | その他
 台風がそれて爽やかな秋空の下で、五開小に行ってきました。今回は田切ネットワークの活動とは無関係で、僕の家族と十谷(じゅっこく)温泉に家族旅行に訪れたついでに寄っただけです。


 どうでしょう?この青空、現在最新の小学校の画像です。サイズを小さくした以外まったくレタッチしていません。空気が綺麗で気持ちがいいです。イベント当日もこんな風に晴れたらいいですね。


 これがかじかの湯から学校までの経路上にある「五開簡易郵便局」です。ペンキが剥げて少し痛んでますが下見板張りのアーリーアメリカン調の外観がいいですね。どうせなら学校にあるような丸型ポストならいいのに。


 こちらは五開郵便局の前にある「鳥屋」の富士川町営バスの待合所。左側の柱みたいな部分はカード式公衆電話BOXになっています。


 中はこんな感じです。分かりにくいですが張り出しの大きな出窓になっていて、小さなテーブルでも置いたら休憩所として使えそうです。ただ、掃除前の五開小と同じく虫が多くて汚れていますのでイベントまでには綺麗にしたいです。


 奥の方にはこんなベンチのスペースも。撮影にもいいかな。


 橋から見た五開小と大柳川の遊歩道。


 学校の正門(校門)です。スクールフェスタはここから入場になります。

 次から五開小周辺地域の紹介をしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿