気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

子供服

2022-10-17 | バック、リフォーム、織り

朝から曇り空でしたが、小雨が降りだした~

青い空が恋しいです~

すっきりとした晴れの日が少ない

青い空が見たいです~

 

子供服

もう何十年も縫ったことが無い

このキティちゃんのかわいい布を頂きました

ママとお揃いで甥の子に縫ってあげようと始めたのですが~

周りに1歳半くらいの子はいない

子供のサイズの見当がつかない

子供服の本の実物大の型紙をまず写して

ママのエプロンドレスと同じようなデザインに書き直して

縫ってみました

でも、此れで良いのかどうか実感がつかめない

で、この既製品の服を買って来て大きさを比べて見たり

でも、小さい女の子の洋服

可愛いですね~

小さいポケットつけてやっと本日仕上げました

フー

ちゃんと着られるかな~

と未だ不安

ママのと比べると・・・

ちっちゃいですね~

 

子供服なんて本当に何十年ぶりに縫った?

あれこれ悩みながらの作業でしたが、楽しかったですよ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーばあ菜園だより | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2022-10-17 16:25:47
可愛いですねぇ~
そうそう お店で見ても、こんなに小さかった?
なぁ~~んて、見当がつきません。
ママとお揃いできっと喜ばれますよね。楽しみですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-10-17 16:44:53
可愛い!
こんな服着せていた時もあったんだとしみじみ

小さい服
大人の福より手間がかかるのよね
でもお揃いの服大喜びされるのは間違いなしね
👏
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2022-10-17 16:58:10
こんにちは
小さいこの服
可愛いですよね
こんなに小さいのとびっくりしたり
こんな胴長で良いのかなと思ったり心配で・・
でもかわいいから楽しかったです
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2022-10-17 16:59:48
こんにちは
そうなんですよね
子育て時代は遠い昔
すっかり忘れています
ママとお揃い喜んでくれたら嬉しい
返信する
かわいい! (キミコ)
2022-10-17 17:13:17
子供服は殆ど見かけるチャンスがなくなりましたねえ
これは楽しい作業になりましたね
きっとうきうき気分で作られたと思います
何を着てもかわいいですが 大きさだけが心配ですね
役に立ちますように~(-人-。) パンパン ♪
返信する
サイズ感が分かりませんね (fukurou)
2022-10-17 19:27:26
みーばあ様
こんばんは。
まわりに小さい子がいないとサイズ感が分かりませんね。
うまくフィットすればいいのですが。
ママとおそろいだから、きっと喜ばれますよ!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-10-18 11:05:18
まぁ 可愛い
ママとお揃いだなんて 素敵ですね
キット喜ばれると思いますよ
返信する
可愛い!! (ran1005)
2022-10-18 16:06:50
お孫さんのお洋服、可愛いですネ!
ママとお揃いと言うのが最高です!
フリースタイルの仕立てですからかなりユトリで着られる気がしますヨ。
とても気に行って頂けること請け合いですヨ!

先日只見線のノンフィクションが放映されているのを見ました。
みーばあ様が撮り鉄に付きあっておられたblogを思い出しながら・・・
楽しい一時でしたヨ。
返信する
うきうきと (どんこ)
2022-10-18 20:43:21
子供服を作られる様子が伝わってきます。
きっとできあがりを喜ばれたことでしょう。
連れ合いも以前仕立てをしていましたが
もう工業用ミシンも手放してしまいました。

↓菜園、立派に育っていますね。素晴らしい!!
返信する
かわいい~ (あた子)
2022-10-18 22:09:47
洋裁ができるっていいですねぇ。こんなかわいい服縫えたらいいなあと思います。ヨウコはすでにあどけない時期を過ぎようとしていますし、一生子供服を縫うなんてことはないかも。
キティちゃんだけど、黒だからシックな感じですね。大人も子供も着られる柄で素敵です。
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事