気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

栃木県民頑張っていますよ

2022-10-28 | Weblog

今日は快晴

一日晴れでした

ベランダから見える屋根の隙間の空です

雲が有りません

あっという間に暗くなりますね

この写真撮って10分くらいしかたっていないのにもう暗くなって来ました

秋が深まりましたね

 

昨日栃木版ネットニュースを見ていて見つけました

栃木県

2018年

信号のない横断歩道で止まらない車

ワーストワン

なんとも不名誉な№ワン

名誉挽回頑張りました

 

2022年

信号のない横断歩道で止まる車

栃木県44.9%

全国平均39.8%

全国平均より5.1ポイント上です

全国22位に上がりました

横断歩道に歩行者がいたら止まるは

交通ルール

守らなくてはいけない事です

44.9%では未だ未だ低い数値ですね

でも、ワーストワンからここまで頑張りました

よく頑張った

でも、

栃木県民、もう少し頑張りましょう

私も気を付けます

交通ルールですもの

しっかり守りますよ

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿渋染めお手伝い | トップ | 横断歩道で一時停止は »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Юヽ(^O^ o)ただいま♪ (キミコ)
2022-10-28 19:10:02
6時45分に帰ってきました(`・ω・´)ゞ
もう真っ暗ですよ 街のど真ん中だから明るいんだけれど一応日は暮れましたクス(・m・*)クス

でもマンションの南側に他のマンションが建っていて
この時間辺りから昼より明るくなります
変でしょ?
マンションの廊下にずらりと電気が点くのです
というわけでワケワカランマンションに住んでます\(@▽@)/

栃木県ワーストワンだったのですか
大阪を抜いてどないしますねん ( ゜ω゜),:∵ブハッ!
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-10-28 20:56:34
陽が短くなりましたね
午後からはボタンの寄せ植えを作っていたらあっという間に5時
センサーライト頼りにお片付けでしたが
段取り悪であきれます

横断歩道停車率岐阜県は26位だそう
少しずつ改善はしているようですが
気をつけないとね
返信する
ワースト? (あた子)
2022-10-29 00:36:59
愛媛県もキャンペーンしてますからあまりよくないのだと思いますが順位は知りません。でも、私も止まる回数が増えたので、県全体としてはよくなっているように思いますね。
先日岡山のテレビ放送(うちには電波が入るのですよ)見ていたら、岡山県民も止まらない、なんて放送していました。どこもおなじかなあ。
今は「横断歩道では大人も手を上げよう」なんて呼びかけもされています。
暗くなるのが早くなって散歩に困っています。畑の中を歩くのはちょっとこわいので。ポチは夏よりも1時間は散歩の催促が早くなりました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-10-29 00:55:46
とても素晴らしいショットですね。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
頑張っていますね! (fukurou)
2022-10-29 08:40:59
みーばあ様
おはようございます。
栃木県民頑張っていますね。
びりから22位まで頑張った訳ですね。
いちご一会とちぎ国体も開催中ですから、ぜひ県民上げて横断歩道でとまる習慣を!
一位は多分長野県だと思います。
横断歩道でたまると渡り終わった子供はくるりと体の向きを変えて深々と一礼してくれます。
これを見た間違いなく間違いなく止まってしまいます。
車のマナーももちろん大切ですが、横断歩道を渡ったあと、お辞儀をする人が増えるとマナー向上につながりますよ!
ぜひどこかで提案してください!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-10-29 12:33:57
釣瓶落としですね
なんて言っていますが 17時以降外に出ない人ですよ(笑)
頑張りましたね
我が県も低いようです  
75歳以上が横断歩道で停まらなかったときは 9000円の罰金
+認知症検査を受けなければなりません
だから 信号のない横断歩道は凄く気を付けています
車は便利 でも怖い そう思うこの頃です
返信する
横断歩道 (ran1005)
2022-10-30 11:07:13
そうですか・・・
信号機のない横断歩道で止まらない車が多いのですか?
私は遠慮がちに少し道路の後ろで立って居る人を見逃して交通切符を切られた事があります。
渡りたい人は手を上げるか、振るか・・・
運転手の眼に付く様にアクションして欲しいとつくづく思いましたヨ。
返信する
キミコ様 (みーばあ)
2022-10-30 13:23:29
こんにちは
都会の夜は明るいんですね
田舎は日が落ちると真っ暗になりますよ
日暮れが早くなって夕飯の支度が急かされてるようで慌てます
4年前です
ワーストワンだったんです
そこから頑張りました
今年は22位
でも未だ50%にも届かないんですからまだまだですね
交通ルールなんですからね
安全のためにも守らなくちゃ
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2022-10-30 13:26:42
こんにちは
日暮れが早くなりました
御夕飯の支度が急かされてるようで焦ります
ミッキーさんの方も同じくらいですね
交通ルールです靉のね
しっかり守って安全運転心がけましょう
お互いにね
返信する
あた子様 (みーばあ)
2022-10-30 13:31:02
こんにちは
夕暮れが早くなりましたよね
そして暮れかかるとあっという間に暗くなりますしね
なんだか急かされてるようで気持ちが焦ります
私も横断歩道気にしています
横断歩道手前では減速します
停まる車も増えましたが、それでも未だ50%にもなっていないんですよね
もっと頑張らないと~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事