気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

完成

2013-11-29 | バック、リフォーム、織り

冷え込みました
最低気温がマイナス2度
今まで頑張ってきれいに咲いていたサルビアもいっぺんにやられました~

今年は、シクラメンの鉢が二鉢届きました。


連れ合いの同級生の方から頂きました。
先日連れ合いのクラス会が有ってその時、たまたま私の誕生日にシクラメンをおくるとか~
そんな話をしたらしいのですが、
それを聞いて、奥さんに何かお礼をしたいとずーと思っていたんだけど
何を上げて良いかわからなくて~
シクラメン、私に送らせて~
と言って・・・
同級生の彼女からシクラメンが届きました。


で、連れ合いは
赤が届いちゃったからピンクにした~
負けられないから一回り大きいのにしたぞ~

そんな訳でシクラメンが二鉢です

お二人さん、ありがとう


環境センターの着物リホーム講座
27日終了しました
4回の講座です。
今回はパンツでした

パンツだから、洋服生地でも良いですよ
との事でしたから、洋服生地にしました

この生地でベストを作っていますので、ちょうど良いかなと~



呂の喪服の着物
接着芯を張って裏地はウールの洋服生地を使っていますので
かなりしっかりしています。
不祝儀用バックに

リフォーム教室の先生が作って見せて下さったのを真似て作りました
ただ先生のは、もっとかっこいいんですけどね~

バックの内側にもポケットを付けました

一枚の着物から後未だ4つは出来そうですから妹たちにも作ってやろうかと思っていますが~

気が向かないとなかなか取りかからないから今から始まれば、
丁度みーばあの形見の品になるかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日 | トップ | 晩秋の里ウォーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2013-11-30 09:32:15
シクラメンが二鉢も・・・みーばあさん嬉しいですネ
わが家のシクラメン 外で頑張っていましたが
ついに屋内へ避難してきました。

こちらも初雪・初霜 真冬の寒さです
返信する
シクラメン (アヤメ)
2013-11-30 14:30:14
この季節になるとシクラメンが店頭に並んで
どんな色がいいかと迷います。
みーばあさんのとこには2鉢も~!
素敵ですね。

パンツにバッグと手作り、いつものことながら
羨ましいです。
バッグ、とても使いやすそうですね。

こちらも寒くなりました。
返信する
はなこ様 (みーばあ)
2013-11-30 20:39:59
こんばんは
うれしいです
シクラメンは長くたのしませてくれますものね~
初雪降ったんですか~?
気候が変ですね~
返信する
アヤメ様 (みーばあ)
2013-11-30 20:46:01
こんばんは
冬の花の寂しい時期にシクラメンは嬉しいですね~
春まで咲き続けてくれますものね~
リフォーム講座も無事終了しました。
バックもずっと以前から作ろうと思っていたんですが、やっと完成しました。
続けて作ろうと思っているんですが、同じものを作っているとすぐ飽きてしまうんですよ~
飽きっぽくて・・・
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事