気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

娘が入院

2024-06-06 | Weblog

今日も晴れ

この処良いお天気が続いています

 

5月24日娘が救急車で搬送されて入院しました

その2日前頃、喉が痛いと言っていてコロナとインフルの検査をしてもらいました

どちらも感染していないという事で安心したんですが、のどの痛みがひどく

耳鼻科に行ってくると自分で車運転して出かけました

その耳鼻科で突然体が硬直して動けなくなってしまいました

その耳鼻科で救急車を呼んでもらい薬手帳からかかりつけの病院が分かり済生会病院に搬送してもらえました

耳鼻科からこれから救急車で済生会病院に搬送しますと電話を貰いましたが

私の車は娘が乗って行ってるし、連れ合いは接骨院に出かけていたんです

連れ合いに連絡して済生会病院に行ってもらいました

倒れたのが病院で、救急の手配をしていただけて不幸中の幸いでした

娘は視神経脊髄炎スペクトラム障害と言う難病患者です

主治医から、今回の発作は何らかの感染で再発したという事でしょうと

只、今新薬を使用し始めていましたのでその薬でこれ以上強い症状は出ないという事で少し安心

突然の体の硬直、言葉も話せませんでした

翌日は話は出来るようになっていましたが、体は寝たきり動けませんでした

いきなり、全く動けなくなるなんて考えられませんよね

治療のお陰で徐々に回復

只、大量の薬の投与の影響で血糖値が安定しないとか副作用も出ていますが~

今は車椅子に乗れるようになりました後はリハビリ次第

リハビリ頑張れば車の運転も出来るようになるだろうという事で

娘はリハビリ頑張ると言っています

昨日は、外出許可を貰いほんの数時間ですが家に帰って来ました

車降りて、玄関までお祖母ちゃん(義母)のために付けた手すりが有ります

そして家の中も廊下にも階段にも手すりが有ります

お祖母ちゃんが娘のために残してくれたようなものです

娘は、お祖母ちゃん有難う感謝感謝と言っていました

娘は絶対車の運転は出来るようにリハビリ頑張ると言っています

彼女は全然めげていません

前向きです

わが娘ながらあっぱれです

娘よ、頑張れ

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日に日に成長 | トップ | 庭の花達 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんこ)
2024-06-06 09:06:04
大変でしたね。
でも娘さん、回復に向かわれているようで
私までホッとしました。
病は本人の治そうという気構えも必要だと
つくづく感じさせられました。
返信する
Unknown (あたこ)
2024-06-06 09:26:46
以前の難病だとの記事覚えています。
なんと気丈な、そして優しいお嬢さんなんでしょう。こんな時でも感謝も忘れない…
前向きな姿勢に心打たれました。ご回復をとおくから応援しています。
返信する
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ- (キミコ)
2024-06-06 14:21:46
(y゜ロ゜)yェェェェ・・・
訪問してよかったです!
びっくりのお話でしたが 日増しに良くなっていると聞き
安心しました(-。-; ホッ

お嬢様は意志の強い方と以前伺っていましたので
きっと全快されると思っています
応援していますとお伝えください○┓ペコ
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-06 15:17:38
驚かれましたね。良くなっている、お嬢さんが前向きとのこと
お母様としても勇気づけられますね。
って言うか、みーばあさんご自身が明るく前向きって、
何時も感じています。お嬢様も受け継がれているのでしょうね。
応援しています。
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2024-06-06 15:45:04
こんにちは
ビックリしました
救急車っていったいどういう事と
突然動けなくなるなんて考えられないですよね
でも日増しに回復しています
後はリハビリに掛かってるとの事
リハビリ頑張れと応援するのみです
返信する
あたこ様 (みーばあ)
2024-06-06 15:49:15
こんにちは
突然の再発
ビックリでした
幸い車椅子では動けるようになりました
後はどれだけ回復できるかはリハビリに掛かってるそうです
しぅかりリハビリするように応援してます
リハビリは本人の意思が大事ですよね
返信する
キミコ様 (みーばあ)
2024-06-06 15:55:55
こんにちは
今の病院は出なければなりませんのでリハビリ専門の病院に転院することになるかと思います
もう、後はリハビリ次第らしいですから頑張って貰は無ければ
本人もリハビリ頑張ると言っています頑張れと応援のみです
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2024-06-06 15:58:18
こんにちは
ビックリしましたが、車いすで動けるまでには回復しました
娘が前向きにリハビリ頑張っていますので救われます
ありがとうございます
返信する
娘さん (はなまるアヤ)
2024-06-06 16:54:17
こんにちは
吃驚しましたね~~ 自分で 車 運転 して行って 病院で・・・容体が変わって 救急者搬送されるなんて・・・
我が家の夫も 少し体調がおかしいから
今から 救急センターに行きたいと 夜中の一時頃
救急センターまで 運転して出かけたんです 病院についた頃 から 可成り 苦しかったようです
先生が直 救急車で 中央病院に搬送 その日のうちに手術 心臓疾患でした 私はと言ううと 自分が運転できないばかりに・・・・ 自分で運転してきたのに・・・・ 先生曰く この様な 時には 救急車を呼ぶとよいです・・・なんて言われても
・・・・・ 連れ合いの価値無かったです。
でも処置は早かったので その後 カテーテル挿入
生きながらえてます。 突然の 事態は 頭が
真っ白になりますね~ 娘さんどうか 頑張って
リハビリして 車運転して 歩けるように 頑張ってください  応援してます。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2024-06-06 17:17:18
大変でしたね。
なん病を患っているとは本当に大変なことかと察します。
倒れたところが病院本当に良かったですね。

私の娘も何がんんだかわからないような病気になってこれから徐々に動けなくなるからなんって言われたことがあります。
病気になってから10年ほどで発作が無くなって普通の生活ができるようになりましたよ。
病気は治ることはないといわれましたが発作(全身脱力)がほとんどなくなりましたので病気と付き合って暮らしていますよ。
イギリスでも病院にかかっていますがやはり珍しい病気のようです。
それに加え昨年はがんも患ってしまいまして。。。
今はすっかり良くなったようですがまたいつ発症するかと心配は尽きません。
親って本当に心配するしかできませんものね。
でも同じくいつも前向きな娘で娘ながら凄いなと感心しています。

娘さんが一日も早く回復できることを祈ってます。前向きに頑張る娘さんにエールを送ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事