巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

細胞分裂は銀幕で

2017-08-01 22:34:32 | 
脳が単細胞にできている
もう考えることさえ嫌になる
細胞分裂を何度も繰り返して
少しは人間らしくなろう

夜明けが明日の訪れを告げれば
大切な今日は遠のいていくばかり
僕はこの緊張を隠せないどころか
僕を待ち受ける幾多の障害を
乗り越えなきゃいけないんだ

手探りの空気が凍えてしまえば
一家離散する時も目に見えてるね
人は誰も永遠に独りきりだから
君と僕との接点は不要だと思う

君と僕は目一杯の時間を使って
混ざらない油を水に浸してきた
この縁も所縁もない相容れない
この二人の関係を清算しなくちゃ

手を振って笑顔でサヨナラ
仕方ないよね、他人なんだから
哀しみよ、こんにちは、なんて
この僕は僕だけの夢を見る
君には縁のない苦し紛れの毎日

あの古い名前だけ聞いたことがある
映画に入って登場人物になりきる
時代を感じないストーリーの中へ
憧れたシュールな役柄を演じてみたい

何も恥じることなどない
大入りの観客の前で舞台挨拶

コメントを投稿