巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

僕はコピー人間

2017-05-20 22:28:09 | 
破壊的衝動
人は誰しも不器用だから
使いこなせないモノはぶち壊す
人間関係だってそうさ
気の抜けない戦いが続く

受動的能動
やらされてるようでやってみる
苦しいくらいがちょうどいい
気の置けない仲間たちも一緒
群れるのは好きじゃないけど

こんな複雑な感情
コントロールするのは難しいけど
これこそが生きてる証
明日に向けて一歩踏み出すのは怖くない
自由気ままに君の話を聞いていよう

ほら、険しい道ばかりさ
君が言ったとおり大変だよ
でも朝も夜も眠ってばかりじゃダメだし
マジョリティに混ざって自分を見失う

結局、生きるって凄いこと
メンタルすら保てないから
僕は君の真似事をしてればいいの?
そう、僕はこの世に蔓延るコピー人間

コメントを投稿