巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

人生から遠く離れて

2017-08-30 19:28:28 | 
消えゆく宇宙に共鳴する
戸惑う幼き星々の嘆き
思い切り声出して笑いなよ
落ち込むことなどないね

想いはただひとつだけ
スルリと通過するけど
あなたの優しさだけは
心に留めておきたいんだ

仮初めの現実
雁字搦めの緊迫状態
永遠がすべてじゃない
今を生きてるのだから
ほら、僕は生きている
そして、君も確かに生きている
その生の営みを分断してしまおう
しがみつくのは御門違い
おととい来やがれ

人生は思うほど永くはないね
近頃そう思うんだ

朝が来て、夜が暮れて
僕達は途方に暮れるけど
夕闇の餌食にだけはならないで
伝えたいことなら山ほどある

何だろう?
この胸騒ぎ
もしかしたら最期が近付いてる?

カレンダーをめくれば
明日も明後日もある
僕の心にあるはずの暦はいずこ?

コメントを投稿