巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

時の歪み

2017-08-31 00:45:07 | 
一定に時を刻むメトロノーム
人は微妙なズレを好む

空高く舞い上がった雲は
大地に触れられないよね
煌めく星々も太陽も月も
私達が思うより遠い存在

重ね合わせた呼気を溶かして
私達は数メートル先を眺める
食べ残したピッツァの欠片を
啄ばむ手負いの小鳥達を慰る

ポケットの奥に隠した真実
決してまだ終わりじゃない
ひとりで成人した気分かい?
思い上がりは無慈悲に断罪

時に頼りないあなただけど
人間なんて所詮そんなもの
万能には程遠い私達だから
誰かの凸凹を補い合おうよ
みんなのカケラとカケラを
パズルのように組み合わせ
それでなんとか一人前かな
凸凹は個性だね、愛してる

オトナになるってことは
完璧になることじゃない
捩れ、もたれ合いながら
老いが隙間を埋めていく

時計の針の進みは人それぞれ
360℃でようやく一回り
放射状に広がる人生行路
時が光速を超えたその時
何を失うか気付き始めた

一定に時を刻むデゥオモの鐘
人は微妙なズレを好む

街中に響き渡る荘厳な鐘の音
私は時の歪みを探り当てる

コメントを投稿