巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

フィフティー・フィフティー

2017-09-29 00:53:07 | 
やる気スイッチが遂に故障
使い方が間違ってるんだもん
言いなりに付き従って
褒美なしはないだろう
おい、ちょっと待ってくれよ
こんな人生設計した覚えないぜ
誰が企てた妨害工作なんだ?
僕の半生が台無しじゃないか

入室を許されざる異空間
運命の人を見つけたかも
君の毎日が退屈だとしたら
うってつけの未来へどうぞ
僕の波瀾万丈の人生
喜んで差し上げます

今日のPCをシャットダウン
限界まで疲れ果てた僕の脳
この半年間、飼い殺し状態
誰が悪いの? 僕が悪いの?
もう人生が迷走迷路なんだ

瞑想せよ
瞑想せよ

繰り返すスピーカーが僕を笑ってる

まだまだ続く敗北の人生
せめて49 vs 51 くらいが理想的
本当は引き分けに持ち込みたい
そんな欲が次々と出てくるよね

負けないんだ
負けないんだ

スピーカーに対抗して心で復唱する

マインドコントロールみたい
意外と効果があるかもね
思いがけず相手のミスが
終盤の形成逆転なるか?
追い付き、追い越すチャンス
人生の結論はまだ出ていない

高く舞い上がったあのボールは
結局ポールを巻いたのか?

結果はまだわからないけど
なんとなく清々しい終わりだね

そろそろ終わりそうで、終わらない
24時を過ぎても、今日は続いて行く

day by day

コメントを投稿