巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

取捨選択

2016-11-26 19:01:35 | 
君が選んでくれたあのスニーカーを履いて
街へ繰り出すんだ、時計など持たずに
金曜日の君は普段より一段と綺麗で
僕の為かと誤解してたおめでたい男
そんな君も今じゃ二児の母親
風の噂で聞いた、恐らくは真実

禁じられた恋、僕はすれすれの道を歩んだ
約束の日が訪れるのをずっと待ち焦がれ
誰にも内緒で待ち合わせた場所に君の姿がない
今も僕の手帳に残っている丸文字
「待ってるね❤️」
初心だった僕はきっとワンオブゼム
君は一体何人の男を虜にしてきたの
修復不能な壊れた絆、もう会うこともない

人は誰も小さな裏切りを繰り返し
大切なものを選り分けて人生を築いていく
生きるということは取捨選択の連続
すべてを受け入れられる訳がない
仕分けられた僕の気持ちは何処へ向けようか
僕にとって君との思い出は大切なものだから
そう簡単には不要物と仕分けられやしない

何年が過ぎただろう、僕も家族を持った
澄み渡る青空に唆され、外をぶらりと散歩
桜の蕾が固く、決して開かぬと頑固な顔
そんな君も暖かくなれば一面の桜色に色づく
季節は移ろいやすく、人の心も変わりやすく
君にとって無価値な僕達の思い出は
深い海の底にでも沈めてしまおう

コメントを投稿