ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

春を探しに・・・

2006-03-07 21:13:27 | おでかけ!
春一番がやっと吹いたから・・・春を探しに行きました。
房総の富山町、水仙ロードを進むと”佐久間ダム”に到着する。
ここは早春から花が楽しめるダムで自転車なら一周できるのだ。
水仙に始まり梅・頼朝桜・山桜が今のシーズン。
とっても甘いイイ香りが漂うダムである。
観光のオバちゃんたちがティッシュを片手になにか採取しているので近づいてみると、つくしを探しているようだ。
つくしといえば今一番レアな花粉症対策グッツだ。
食べ方がイマイチ不安なのでワタシは採取しなかったが、みのもんた教のオバちゃんたち恐るべし!である。

ダムの周りを軽く(そうでもないけど)2周流したあと、昼食後内房・勝山の海に行く。
この辺りは交通量の少ない海岸線が続くのだ。
いつもは車で流す海岸線を自転車で流すと「こんな坂だったんだぁ~」とか「こんな集落だったんだぁ~」とかよ~く知ってるはずの景色が新鮮である。
トンネルの中でギアチェンジすると凄い音がして、自分でやってるのにホラー映画なみにビビリます。

商店街で魚屋や八百屋をひやかして、元気な子犬の大きなコロちゃんと遊んだり、オバちゃんとはなしたり・・・オシリは痛いけど寄り道が楽しいゾ!
今日は10㌔くらいかな・・・。
途中散水車が現われて打ち切りになったが、ちょうどよい距離だったんでしょう、徐々に距離をのばして、町にも慣れなきゃね。
今日の画像は浮島を見つめるローバーくん☆デス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまたつ@千葉)
2006-03-09 12:26:03
いやぁ、満喫してますねぇ。
返信する
Unknown (tipa)
2006-03-09 21:47:03
やまたつさんのブログ見てて、たのしそ~だなぁと思ったのがロバくん購入のきっかけのひとつです。

ありがとうございます!

いつものドライブがとっても楽しくなりました。

この道の先はどうなってるのかな?とか、この道上り坂なんだぁ~とか

カメラもって、いろんなとこ走りたいです!
返信する

コメントを投稿