ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

鴨川の海を見ているローバーくん

2006-03-06 17:50:15 | おでかけ!
今日の天気は昼ごろから雨の予報。
おいしいイタリアンを食べたくて鴨川”KIDS"をめざす。

限定レディースコースは初チャレンジ☆
5種類の前菜・サラダ・ビーフコンソメスープ・メインの肉料理は豚肉のコンフィマスタードソースに季節の野菜とポテトグラタン添え・パン・3種のデザート・コーヒー。
どれをとってもきっちり手の込んだ美しい仕上がり、大変おいしゅうございました。

もたもたしていると雨が降ってきてしまうので、早々に店を出て南下する。
今日は仁衛門島手前の集落辺りをローバーくんで散歩してみた。
平日なので観光地もひっそりデス。
途中、鰹節を製造しているところを通りかかるとと~ってもイイ香り!
今日はわりと暖かくちょっと走ると汗もかく。
車ではまず入らない細い道をゆっくり流すと集落がとっても身近に感じられる。
画像はちょっと暑くなったので、海を見ながら休憩しているところです。
車と違って温度・町の匂いや音がとってもダイレクトに伝わってくるのが自転車のイイとこかな・・・
自転車を漕いでいる時は花粉症の症状も出ない。
その後がちょっとヒドイことになるんだけどね。

そろそろオットの待つ車に・・・と漕ぎ出すとポツポツ雨が降ってきた。
ぎりぎりセーフで折りたたみ完了!
今日は40分位散歩したかな。
ローバーくんを乗せてのドライブはけっこう楽しいぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロバ君! (バルバラ)
2006-03-07 09:41:00
調子いいですねーー♪確かに自転車ってイイ道走れますからねー。

花粉は走ってる最中には暴れないんですね、息を潜めてるのかしら。昨日はどうやら春一番だったようで、花粉も大変だったでしょう・・・。



ロバ君、海みれないですからね☆擬人化しちゃだめっすよ!

私のお友達は「自転車がしゃくれてる」と言って、池田理代子のオルフェウスの窓に出てくる使用人のヤーコプに似てるからヤーコプ号と名前をつけてました。

しまいには、自転車のかごをぶつけたりすると「ああ!ヤーコプの顎が!!大丈夫?大丈夫?」と話しかけるようになってました。
返信する
Unknown (tipa)
2006-03-07 21:28:29
いやぁ~気持ちわかりますよ!

ワタシにとってのロバくんは初めて自分で選んだ自転車で(今までのは買ってもらっていたから・・・)重たいワタシやオットを乗せて走ってくれる力持ちくんだから・・・つい話しかけちゃいそうになっちゃうのです。

ロバくんはすぐ小さくなれるから、これからも色んな所に一緒に行けるのがウレシイです。かなりヤバイかな?
返信する

コメントを投稿