ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

朝からデラックス丼

2010-10-25 18:19:31 | おでかけ!
苫小牧は観光地ではなく、工場やら発電所、大きな港の街でちょっと千葉にも似ております。
そんな港にある市場に近い「マルトマ食堂」で朝ごはんです。

なんせ始発便好きなので、8時15分には札幌入りなもんで・・・・

ここはホッキ貝がいちおし!の店なのですが、今日のおすすめ「デラックス丼」があまりにもデラックスなのでコレにしちゃいました。

ホッキ貝・甘エビ・まぐろ・あじ・いくらの丼にうにが一折りついて1260円!
うにの色が変わりつつあるのがそのお値段の秘密のようで・・・でもお味は問題なし!

味噌汁やら漬けものも旨いでござる。

他のお客さんの頼んでいた「ホッキのバター焼き」も旨そう~~~

驚くことにホッキカレー(レトルトもあり)やホッキ豆腐・ホッキアイスまであるホッキの店
当然、丼の中のホッキ(ナマ)も初めて食べる旨さでした~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿