ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

オーブンレンジが欲しい!

2005-09-18 08:04:16 | 気になる!

結婚以来使用して早18年 オーブンレンジの調子が最近ワルイ
シートの下にスイッチボタン類があるタイプなのだが 長年の使用に疲れたのかスタートボタンの反応が鈍くなってきた 
買うか!?新製品買うか! 待っていった訳ではないが 最近のオーブンレンジは付加機能がすごいラシイ 早速オープンしたての○田電機にカタログを集めに行ってきた! 
水で焼く のはかなり時間がかかるのと掃除がダルそうなので 今回は見送るとして 
遠赤外線の 炭かま焼き というミツビシのオーブンレンジが気になる 
遠赤外線の高火力でのグリル機能がイチ押しらしい 
スチーム・レンジ・オーブン機能もついて 上位機種はハイブリッドスチーム焼き機能までついてる 
これが水で焼く機能か?? ありんくりん機能がある上に水焼きもできるなら 歓迎だ! 
油分も塩分も大敵な体格の夫婦だし・・・
これ買うか!と考えていたら 現オーブンの調子が良くなってきた 
これって電気製品の不思議 
よくあるんだこういうこと 買い換えようと思うと 調子が良くなる 
コッチの気持ちがわかるのかな?? 
元気になると永く連れ添ったオットのようで捨てられなくなる・・・どうしよう・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔ってます (やまったつ@千葉)
2005-09-18 13:46:20
tipaサンこんにちは。

昼間っから一人で酔ってます。



さて、水で焼くオーブンレンジですが、

非常に健康的らしいですよ。

確かに焼きの媒介物が過加熱水蒸気ですから

130度くらいの焼き温度になり、調理時間は

若干多めになるようですが、

ビタミンなどの有益成分が失われず、非常に

ヘルシーなプロダクツが出来るみたい。



いま買うならそういう機能のあるオーブン

レンジがいいのではないでしょうか?
返信する
そうそう (やまたっつ@千葉)
2005-09-18 13:48:40
スイッチ類に危うさが出た電機製品は

危ういです。

水物を扱うものなら、特に。

漏電→火災に陥る前に、買い換えましょ。



それと、不在時はオーブンのコンセントは

抜いておくのだよ。

抜いておけば漏電の心配からは解放されます。
返信する
え”っそうなんですか? (tipa)
2005-09-18 23:18:04
漏電なんて アリですか??ウチのオーブンくん今日もとってもゴキゲンなのに・・・故障かと思って スイッチ押し捲ってたら直ってしまったみたいなのに・・・カタログ読んで真剣に考えなきゃです しかし昼間っからお酒ウラヤマシイです!ワタシは明日も仕事です 明日のお休みも楽しんでくださいね!!
返信する
はじめまして☆ (バルバラ)
2005-09-20 00:35:44
こんにちは、はじめまして!

最近のオーブンは種類が多く、機能も充実していて選ぶのに迷ってしまいますよね。私も最近電気屋さんでたまたま見る機会があって見てみましたが、どれもこれも「なんでもしまっせ!!」という感じ。各々のオーブンの鼻息を荒々しく感じました。

でも確かに真剣に迷い始めると現オーブンの調子が回復したり、と不思議なものですね。

決定されたらぜひ教えてください!



そして、常時コンセント挿し状態の我が家でしたので気をつけようと思います。

それでは☆★☆
返信する
こんにちは! (tipa)
2005-09-21 01:03:57
バルバラさん はじめまして!

電気製品の勢いって スゴイですよね

大きな電気屋さんに行くと ありんくりんみんな欲しくなっちゃって 困りマス

最近のオーブンは機能併用型が主流で オーブン+レンジ機能でスポンジケーキも20分で焼けるラシイ・・・

まさに 魔法の箱 ですョ

スゴイのができたらリポートしますので 見てくださいね☆

これからもよろしくデス!!

返信する

コメントを投稿