ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

石焼きってスゴイ!!

2010-10-26 22:04:30 | おでかけ!
洞爺湖付近を散策しているとちょっとした観光スポットに不思議な張り紙が・・・・
「石焼きたまご」と・・・???なんですか?ソレ

先に進むとたき火ちっくな店なのかBBQ会場なのかな不思議なスポットが・・・
で、そこにも「石焼きたまご」が解説つきでありまして、なんでも3時間かけて石焼きにした卵は、1滴の水も使わずにほっくり、ほっくり、1週間も日持ちするらしい。

無類の卵好きなので当然いただきました!
石焼きたまごと湧水をいただいていると、向こうのカップルが食べているものが気になる・・・
「じゃがバター」を注文していたハズなのだが、物凄くデカイイモをたべている。

あんまりデカイのでとりあえず「ワタシもじゃがバター1つ」とオーダーしてみると、ウソみたいにデカイジャガイモが出てまいりました。

ほっくほくのあっつあつにバターがドサってかんじ・・・して、めちゃめちゃ旨い!!!ってらない

「なまら旨いべぇぇ~~~」と興奮気味のワタシにお店のお母さんは焼きトウモロコシまでサービスしてくださいました。

やっぱこれが北海道っしょ!

丸ごと焼かれたカボチャまでありまして・・・・胃袋がいくつあってもたりましぇ~~~ん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿