ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

オキナワのバス停

2014-10-02 07:45:52 | バス停のある風景


ワタシがバス停に興味を持ったきっかけはオキナワでのひとり旅
公共交通機関のメインがバスであるオキナワは、クルマを運転しないワタシでも、バスと徒歩で行ってみたい辺鄙なところもなんとかなる!と思い実際あるってみたから・・・



乗ってみると車高が高いから、いつもと目線が変わるのと、ちょっとノンビリなスピードが周りの風景を感じながら進むのにぴったり

そして、あの難しい地名のガイド(車内アナウンスですが・・・)があるのもウレシイ

そんな旅の中で、運転手さんや、乗り合わせたオバァちゃん、道を尋ねた人達との会話がとても楽しい旅になりました

路線図ではわからないハプニングもイロイロありましたしね

市外を走るにつれ、バス停の待合所がとても個性的な事に気付き、少しずつ写真を撮りためております

年に数回しか行けないオキナワですが、バスマップを手に入れ、最近はもっぱらオットの運転でレンタカーで回っておりますが、バス停探してミーぐるぐるさせてます

そんなお気に入りのバス停をアップしていきますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿