おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 紅葉狩り

2010-11-19 | 身辺雑記
      

     今月の歩こう会は、奥多摩の鳩ノ巣渓谷でした。紅葉には少し早いかと思っていたけど、
     7、8部というところでした。 人出は十分でした。
     無人駅の小さなホームは、あふれんばかりの人でした。


      

                                        

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南下中! (はらぺこあおむし)
2010-11-19 09:47:27
紅葉も北から南へとやって来ましたね。
先日、木曽の御岳山では、まさに見ごろでした。
まだまだ楽しませてもらえそうですね。
隣の紅葉も毎日色の移り変わりを楽しませてもらってます。
返信する
Unknown (薫子)
2010-11-19 16:02:15
あなたの温泉旅行写真が、UPされるはずと待ってるのに、、、
私よりいい写真だからって遠慮しなくていいんだわよ。
そうそう、おみやげにいただいたお蕎麦、ホントに美味しかったわ~。
いつもありがとうね。
返信する
Unknown (kemm)
2010-11-20 06:28:02
>銀杏紅葉ダム湖の水面に舞い下りし

鳩の巣渓谷の紅葉も大分色づいてきていますね。
碧いダム湖と銀杏黄葉のコントラストが美しいです。
鳩ノ巣渓谷、昔行ったことがありますが懐かしく
見させてもらいました。
返信する
紅葉! (ちび)
2010-11-20 21:40:19
今年の紅葉はどうなのかな~~~
京都は今、観光客が多いそうです。
桜や紅葉が何故京都がいいのか???です。
京都高尾と大阪箕面はモミジの天ぷらが名物かな・・・
葉を一年塩漬けにするんだよ。
返信する
こちら紅葉よくない (ナズナ)
2010-11-20 22:58:22
今年は紅葉綺麗じゃないんだよ
綺麗にならないうちに散ったのが沢山で
そちらの方が上手く紅葉したのかも
kemmサンの真似してじゃないけど
ダム湖とのコントラストが素敵です!!
返信する
kemmさんへ (薫子)
2010-11-20 23:02:45
鳩ノ巣渓谷の巨岩の写真もあるのですが、句ができてませ~ん。
kemmさんの手元に、むかし撮影した鳩ノ巣渓谷の見事な写真が残ってるのではありませんか。
返信する
ちびちゃんへ (薫子)
2010-11-20 23:08:05
なんでも上手に食べる日本人、塩漬けのもみじを食べるのですね。
B級グルメのTV、おもしろかったよ。
ことしは厚木で開催だった、、、来年は行ってみたいとおもってるんだ~。
返信する
ナズナさんへ (薫子)
2010-11-20 23:15:14
B級グルメの話に、ナズナさんも引き込んじゃうけど、
十和田のバラ焼き、、、町おこしにと全力をあげて取り組んでるドラマに感動しました。
大きな旅はできそうにない私だから、B級グルメの食べ歩きでもしようかと思いつきました。
返信する

コメントを投稿