おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 皇帝ダリア

2010-11-16 | 身辺雑記
            
        ご近所の皇帝ダリアが咲きました。そういえば去年、昭和記念公園の皇帝ダリアには、
        カメラマンが長い脚立を肩にかつぎ、撮影しに集まってるのを見ました。
        それを思い出し、わたしも脚立を用意したのですが、うちのは低すぎました。



        
車いすにハンチング被り紅葉狩り
           超難病(委縮症)のWさんは、訪問看護師付き、家族総出の15名で、
           紅葉の昭和記念公園へ行ったそうです。わたしは、その写真を見せてもらいました。
           Wさんはハンチングを被り、明るい茶色のダンディーな靴を履いています。
           しゃべれない、食べれない、歩けないのに、オシャレ心は失っていません。


     じやんけんし鮪の中落ち手に入れり
        デパ地下の鮮魚店に寄ったら、ちょうどバチマグロを、店頭で見せながら、おろすところでした。
        中落ちのトレイに山盛り500円は、客8人のジャンケンでした。店員さんにジャンケンで
        勝ったのは、私一人でした。きょうはツイテました~。

                           

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (はらぺこあおむし)
2010-11-16 23:25:48
脚立を持って昭和記念公園まで行ったの?
尊敬しちゃいます。
隣のHさんの皇帝ダリアも咲いてるよ!
お洒落心は大事ですね。はらぺこあおむしも見習いたいです。
良いなーでもはらぺこあおむしもスーパーの抽選で5等で黒豆ロールケーキが当たりました。
(孫のイッチャンが引きました)
特賞が当たったかの様に鐘をならしてくれました。
返信する
Unknown (薫子)
2010-11-17 06:17:16
脚立を持って行った人はよその人、、、これこそHさんの皇帝ダリアです。
Hさんの畑の中に、脚立の足跡の穴が残っちゃって、Hさん、不審がるかと気にしています。
返信する
Unknown (kemm)
2010-11-17 06:29:12
>じやんけんし鮪の中落ち手に入れり

面白いですね。じゃんけんで決めるとは・・。
かおるこさんの一人が地とは凄いです。
強運の持ち主のようですね。
皇帝ダリアの写真は素敵ですよ。
返信する
kemmさんへ (薫子)
2010-11-17 16:37:57
先日のこちらの歩こう会に参加したら、
kemmさんブログの話が飛び出したのには、ホントにびっくりしました。
どこにも、kemmさんファンがいるようですよ。
わたしの親しいブログ友と大ラッパを吹いてきました。
返信する
さすが! (ちび)
2010-11-17 19:49:28
多分同じデジカメの撮影でしょうに上手いですよ。
何をしてもそつなくこなされますね!
Wさんも御家族も立派な人たちですね!
私がWさんの立場だったら外には出られないですね。
絶対薫子さんとはジャンケンしんとこ~~~
返信する
ちびさんへ (薫子)
2010-11-17 22:53:31
ちびさんには、アタマの上がらない私です。
せめても、ジャンケンは勝たせてくれますか?

隣組の69才の主婦が今朝、すい臓ガンで亡くなりました。
ホントに明日はどうなるか、毎日を楽しく過ごすしかありませんね。
返信する
じゃんけん強いね (ナズナ)
2010-11-20 22:49:58
じゃんけんで鮪ゲットとは
凄腕ですね
私もかおちゃんとはジャンケンしないことにします(笑)
皇帝ダリアいつも良く撮れてます
それぞれで楽しいよ
返信する
ナズナさんへ (薫子)
2010-11-20 23:22:10
あなた方面の、本場のマグロとはちがって、ささやかなサービスでした。
じゃんけんで勝ったのは初めてです。
<最初はグー>で、次にまた、グーを出したのは、私一人でした。
ナズナさんも、<最初はグー>をやる時があったら、次もグーだよ。
返信する

コメントを投稿