おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

花便り

2010-04-03 | 身辺雑記

     
                  ブログ友会いたくもあり花便り

        

          青空にレース広げし姫辛夷
       辛夷はわたしの市の花です。、わたしはピンク色した小さな花の姫辛夷が好きです。
       真下から見上げると、まるでレース編みのようでした。
               

     

       春休み少女の奏でるピアノ曲
          お隣の小学生のピアノのレッスンを、心地よく聴かせてもらっています。
          発表会が近いらしいです。
               

          赤飯に桜湯そへし御もてなし
             裏の畑さんは、菜園にテーブルをセットし、お友達を招き、
             「菜の花ランチ」をしてました。私にもお弁当を一つ届けてくれました。
             お赤飯の赤、卵焼きの黄、菜花の緑、桜漬もそえての、
             みごとな春のおもてなしでした。

                       


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-04-03 21:27:05
「ブログ友会いたくもあり花便り」
ハイ、私も会いたいです。
各地で開かれる、オフ会便りに接するたびに思います。
でも、拙作ばかりの身ではと、尻込みするばかり。

「赤飯に桜湯そへし御もてなし」・・・
ご近所との素敵な交流、羨ましいです。
わが街では、とても見ることができません。
返信する
こんばんは (はらぺこあおむし)
2010-04-03 23:20:59
はらぺこあおむし照れるなー
自然の中で食する事は何でも美味しいご馳走になるから止められません。
この菜花 ほうれん草 ブロッコリー 人参 にら等みんな食材ですものね
みんな畑の贈り物皆で美味しさを味わいたいです。
返信する
Unknown (kemm)
2010-04-04 06:58:07
>青空にレース広げし姫辛夷

レース広げし…がいいですね。
こぶしの咲きっぷりは本当にそんな感じがします。
素敵な花が満載で楽しませてもらいました。
返信する
私も (ちび)
2010-04-04 19:59:30
桜を横目に畑に行きました。
「ようこそ、桜の駐屯地に」だったか、自衛隊が桜見物に開放されてました。
私も薫子さんとはらぺこあおむしさんに合いたいな~~~
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-04-04 20:57:33
こんばんは~♪
花盛りですね!
桜にコブシ、あとわからない~!(爆)

はらぺこあおむしさんって素敵ですね!
菜園でのランチパーティー。
季節のものをいっぱい盛り込んだランチ、
想像しただけでワクワクします。
そんな春を楽しむ演出がとってもお洒落ですよね~。
返信する
鎌ちゃんへ (薫子)
2010-04-05 06:13:07
遠く離れた、あちこちの桜の便りを、ブログで見せてもらえるんですもんね。
いざとなると、会うのは恥ずかしいんです、、、会いたいなと思うのが楽しいんです。
返信する
はらぺこあおむしさんへ (薫子)
2010-04-05 06:16:28
みんながうらやましがっていますね。ごちそうさまでした。
この頃の私は、ご近所のみなさんと、積極的に親しく交わりたいとおもうようになりました。
返信する
kemmさんへ (薫子)
2010-04-05 06:20:24
kemmさんが、いちばん会ってみたいかたかもしれません。
なんちゃって、エープリルフールで~す(笑)。
返信する
ちびちゃんへ (薫子)
2010-04-05 06:23:20
ちびちゃんて、ホントにチビなの~?
わたしのイメージでは、チビでないことになってま~す。(笑)
返信する
ひよこまめさんへ (薫子)
2010-04-05 06:27:49
おかえりなさ~い、、、まだそちらにはいけないでいます。
わたしのUPは、お教室の休みの土日になりました(笑)。
はらぺこあおむしさんとも仲良くしてくれて、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿