おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 乗り鉄

2010-08-03 | 身辺雑記
        夏休み「乗り鉄」くんの話好き

          私たちは、甲府まで普通列車で2時間弱でした。通路を挟んだ席の青年は、
          「青春18きっぷ」で一日15時間も、普通列車に乗り継いでいるなど、 
          青年の方からオバサンたちに話しかけてきたのです。

          彼は、乗り鉄、、、撮り鉄・ママ鉄 いろいろあるんですってね。

             
                            甲府駅前の信玄公
                                   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (鎌ちゃん)
2010-08-03 07:09:00
『夏休み「乗り鉄」くんの話好き』
話好きの薫子さんを、この青年も嗅ぎ取ったのでしょうか。
あんなこと言わずに、私のところにも話に来てくださいね。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-08-03 08:56:34
おはようございます。
18きっぷ、昔はよく使ってウロウロしてました。
(旦那が乗り鉄傾向あり、付き合わされました)
でもかなり疲れるんですよ~。

乗ることが好きで目的なので、この青年も列車旅を楽しむ術を知ってるのですね。
この季節は普通列車に乗ると18切符利用という人が多いですね。
2時間弱ということは、往復すれば18切符がお得?
返信する
こんにちは (kemm)
2010-08-03 17:38:42
>夏休み「乗り鉄」くんの話好き

さしずめかおるこさんらは「ママ鉄」と言うことになりますか。
甲府まで鈍行の旅、「乗り鉄」君にも出会えて
楽しい旅だったようですね。
甲府ではどこらへ行かれたのでしょうか・・。
返信する
鎌ちゃんへ (薫子)
2010-08-04 06:05:49
こっちはオバサンが4人でした。
<赤信号みんなで渡ればこわくない>でした。
返信する
ひよこまめさんへ (薫子)
2010-08-04 06:12:48
知らないと損なことがいろいろあるみたいですよね。
時間があれば、<青春18きっぷ>ですね。
私らは、歩こう会の<信玄公ゆかりの史跡めぐり>でした。
帰りは、私一人、1分でも早く帰りたいと、特急に乗りました。
返信する
kemmさんへ (薫子)
2010-08-04 06:23:50
私たちは、歩こう会の<信玄公ゆかりの史跡めぐり>でした。<じじばば鉄>って、いるかしら。
甲府城、武田神社、信玄公墓、甲斐善光寺などをめぐって、約5時間のウォーキングでした。

さ~て、俳句をつくらなくてはいけません、、、いくつできるかな。
日頃から先生方は、一こま一こますべてを句に詠えて、感心しています。
返信する
関東圏からは (ちび)
2010-08-05 20:41:22
色んな処に行けますね!
ママ鉄、テレビで知りました。
薫子さんも鈍行の旅がしたいと何時か仰ってましたが、私のお尻が持ちません???
若い男性とお話できただけでも収穫かな?
ママ鉄、子鉄のお母さんから、一駅だけ切符を買って、ぐるりと色んな路線に乗り一日遊べと教えて頂きました。
此処からだったら片道140円で一日遊べるそうです。
カシコでしょ!!
返信する
ちびちゃんへ (薫子)
2010-08-06 11:36:04
私たちが欲しいのは、時間ですよね。
自宅にいなくてはならないということさえなかったら、どこへでも飛んでいきま~す。
でも、いざ自由になると、それもまた不自由らしいと聞いたことがあります。
返信する

コメントを投稿