そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

ノロウィルスだったのかも……

2006-12-12 00:18:22 | 日々のよしなしごと
皆様、お久しぶりでございます!

ちょうど先週の今頃のことです。
何か調子よくなくて、吐き気と下痢がひどいなーと思いつつ、仕事に行きました。
(お食事中の方、すみません!)
重い荷物を持ち上げたり、ちょっとうつ向いたりするたびに、慌ててトイレに駆け込むような始末だったんです。
でも、その次の日はお休みだったので、あまり気にせずお仕事に励んでました~f^_^;
(結局、悪寒に耐えかねて、二時間ほど早めに帰らせてもらったんです……)

そしたら、翌日の夜になって、旦那にも、私と同じ症状が!

そのときは風邪と思い込んでいたのですが、今になってよく考えるとノロウィルスだったのかもしれません……。

私とまったく同じ症状を患った旦那は、その翌朝、迷わず仕事を休みました。
私の方は、何とか仕事ができそうなくらいに回復していたのですけど、旦那の看病と仕事の両方をやってたら、疲れきって、また寝込んでしまいそうだったので、結局、連休をとるはめに……。
無理したら、余計に周りに迷惑かけると、つくづく感じました。
反省……。

幸い、職場の方には伝染ってなかったのでよかった!
今は夫婦ともにすっかり元気になっております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ……? (雨路咲)
2006-12-12 12:50:00
あれ、私もつい最近似たような症状に悩まされていたような気が……。
といってもthlaspiさんほどではないんですが、バイト中にトイレ駆け込みたいと何度も苦しみました。しかもうちの相方も同時期に同じようなことになっていまして。
もしかして、もしかするのでしょうか(我ながら鈍すぎです)

とにかく、今はお元気だそうで何よりです。

あとこの度ブログを移転いたしました!
といっても内容も何も変わらないんですが

お手数ですがリンク先を変更していただけると幸いです
これからもよろしくお願い致しますね
返信する
こわいですね (frifritom)
2006-12-14 18:07:06
ノロウイルス、うちのマンションでも流行ってるそうです。
thlaspiさんもそうだった可能性大きいですね。
僕もかからないように気をつけたいと思います。
返信する
ほんとあちこちで流行ってるのですね (thlaspi)
2006-12-14 20:16:05
frifritomさんのご近所でも流行っているのですね~
どうかお気をつけて!
じつは、私、ちいさなお子さんから感染してしまったのかもしれませんので……奥様とベビーちゃんも気をつけてさしあげてくださいね
返信する

コメントを投稿