そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

地球博☆ういろ

2005-07-29 20:23:00 | 手料理・買い食い・ウマイもの好き♪
昨日お会いしたabacus1010さんが先日、『 愛★地球博 』に行かれたときに、私にもお土産を買ってきてくださっていましたすごく嬉しい~
中身は名古屋名物ういろです。パッケージにもちゃんと、万博キャラクターのモリゾーキッコロがついていますよ~。味も抹茶小倉と、うれしい4色。味ごとに、モリゾー&キッコロのポーズが違うのも可愛いです~昨日は甘いもの食べすぎたので、今日さっそくいただきました。まずはかわいいピンクのから...うわっウマっ♪ 甘さあっさりでモチモチと柔らかくて大好きです~。
abacus1010さん、そしてご主人のfrifritomさん、このときはまだお会いしていなかったのに、お土産を買ってくださるなんてとても感激しました。どうもありがとうございました。

たくさん入ってたので、まだ7つ残ってます★★★★★★★☆わぁい、楽しみだなぁ


~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~


ところで、今週末までが期限のプチ★ダイエットは、まだ続いていますのよ~
家にあったカロリー表を見てみたら、ういろは低カロリーといわれる和菓子の中でもさらにヘルシー(小1コで90kcal、練り羊羹の2/3ぐらい)なんだそうです。
なんと嬉しいこと、これはダイエットの友として手放せませんわね♪

ついでですが、今日のお昼は『 坦々春雨 』。坦々“”のかわりに春雨を入れました。最近流行のカップ春雨(ラーメンより低カロリー♪)にあったのを真似してみました。
食いかけ画像でスミマセン
<1人前> 
春雨(40g)...130kcal 
野菜( 生トマト1コ ・ 茹でほうれん草 40g)...約30kcal 
豚ひき肉(25g)...60kcal 
スープ ...80kcal
        水 250~300cc
        鶏がらスープの素10g
        豆板醤  小さじ1
        オイスターソース、だし醤油、すし酢、ごま油、各少々
        ブレンド味噌【ゴマ、砂糖入り、25g】コレを止めたら更にカロリーダウン!
             しかし入れないと物足りない...
                         
                              合計。。。300kcal

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abacus1010)
2005-07-30 10:54:57
喜んでくれて嬉しいよ~

ういろは低カロリーって良かった。

ダイエット中に、ちょっびり甘いものを食べたいとき、ちょっといいみたいね。



本当にダイエットしてるようですね。

私はいつもいうだけ、なかなか、、、、

今日もココナッツ団子を作りたい。

返信する
明日まで、もうひと踏ん張りなのですが... (thlaspi)
2005-07-30 21:31:03
私も口だけかもしれないです~

ここだけの話、こそっと告白しますと、( 思いっきり公開されてますけど... ) 夕べはあんまり暑かったので、寝る前に小豆アイス食べました~ それと今日の夕食は、面倒なので回転寿司に行っちゃいましたし。一応、食べる量は2/3ぐらいに抑えておきましたが...



ココナツ団子食べたいです~カスタードの代わりにマンゴーが入ってるのが珍しいし、ヘルシーでいいですね

もう一品作られるのは、バイキングで食べたアレかしら?! アップが楽しみですね~
返信する