そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

1000枚値下げ!

2007-01-05 13:38:03 | 日々のよしなしごと
今日は休みなのですが、さきほど起きました
年明けでそろそろバーゲンが始まるので、昨日一日で、ブラジャーやら、パンツやら、キャミソールなど、あわせて1000枚ほどを値下げしまして...疲れたぁ...非常に疲れました...

なぜ値下げごときでこんなに疲れるかというと、(旦那にはこれ言うと笑われてしまうのですが)...武士の果し合いにも似た緊張感が、そこにあるのです。
売場で、値下げ予定のパンツの数を、「いち、に...」と数えていると、背後からお客さんに声をかけられることがしょっちゅうあるわけです。そしてそのときには、電光石火のスピードでどこまで数えたかを記憶にとどめつつ、くるりと笑顔で振り向いてご案内しなければいけないのです。
なので、いきなり背後を突かれても大丈夫なように、いつでもピリピリと気を張り巡らせている訳です


今日は旦那の晩御飯がいらないので、ビールでも一杯やってゆるゆる過ごします

最新の画像もっと見る