そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

微熱とエキサイトの関係性

2006-06-02 20:36:25 | いきもの大集合!
※お食事中の方は、どうか読まないでくださいませ

このところ蒸し暑くて、なんだか身体が熱っぽい感じがしていたので、今朝はかなり早い時間に起き出して、体温計で熱を測っていました。
起き抜けのボーーーッとした頭で、「まあたいしたことない微熱だろうけどな~」なんて思いつつ、左腋に体温計をはさんでダイニングルームで座っていたのです。

そこへやってきたのが、どんなに莫大な財産を持っていようとも、絶対に同居したくないような、あの油っこい虫でした…
↑思い出すだけで背中がぞぞっとするので、虫の名前を書くのはカンベンしてください

その虫さんの立場としては、さわやかな早朝ジョギングの途中だったのかもしれませんけれど……私の立場からすれば、家の衛生状況をピッカピカに保っておきたいので、虫さんには即刻この場で、死んでいただかなければなりませんっ
体温計をはさんでいるのも忘れ、そのままバシバシッと右腕で、丸めた新聞紙の鉄槌)))を振り下ろしました。
しかし……起き抜けで油断しまくっていた私の反射神経は、台所の名アスリートの脚力にはとうていかなわず、虫さんにはあえなく逃げられてしまいましたのです


ところでそのあと、体温計がピピッと鳴ったので、確認してみましたところ、いつもより1℃くらい高かったんです
あとで改めて測りなおしたら、やっぱりいつもどおりの体温だったのですけど……しかし、なんで突発的に体温が1℃上昇したんでしょうかねぇ。もしかして、私の身体の中でメラメラと闘志が燃えたせい?

ともかく、今日は薬局が開くのを待ちかねて、虫さん撃退グッズをいろいろ買い集めてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿