発行人日記

図書出版 のぶ工房の発行人の日々です。
本をつくる話、映画や博物館、美術館やコンサートの話など。

クリスマスコンサート

2011年12月14日 | 物見遊山
ホームページ ←クリックすると、図書出版のぶ工房のページに飛びます。

『ぼくらの想い』発刊。←クリックすると、『ぼくらの想い』のページに飛びます。
『ぼくらの想い』紀伊國屋BookWebで発売中。←クリックすると、紀伊國屋BookWeb『ぼくらの想い』注文のページに飛びます。
『ぼくらの想い』丸善&ジュンク堂ネットストアHONで発売中。←クリックすると、丸善&ジュンク堂ネットストアHON『ぼくらの想い』注文のページに飛びます。
『ぼくらの想い』セブンネットショッピングで発売中。←クリックすると、セブンネットショッピング『ぼくらの想い』注文のページに飛びます。

◆海上自衛隊佐世保音楽隊クリスマスコンサート、アクロス福岡シンフォニーホール。

 良質なアコースティックサウンドは、傷んだ脳細胞を修復する、と信じてやまない私といたしましては、師走の町を出かけていくわけでございます。
 ロビーには、クリスマスバージョンの海自ピコット氏が。
 コンサートは、いきなり、「鉄腕アトムのテーマ」で始まった。で、「ルパン三世のテーマ」。ビブラフォンのおしゃれなこと。
 前半の指揮者は、スマイリー小原 (←この名前がすぐ出るところが私の古さだ)のように踊っていた。

 後半は、クリスマスソングの演奏。
 「ホワイトクリスマス」は、フリューゲルホルンの甘くハスキーな響きで。例によってアンコール「軍艦行進曲」で終わる。
 
 ゴーヂャスなクリスマスコンサート。これが無料(要申込)なのですから。
 未だかつて聞いたことのないような、格調高い「浦島太郎」や、勇壮な「お正月」も聞けたし。幸せ気分で夜の町を帰って行ったのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿