札幌滞在で平野勢にボコされながら組み上げたデック。
キャスター…常盤シャンティ、王塚シダルタ
ユニット…31枚
S…16枚
4ウパナンダ
4ウルヴァシー
4カルティケーヤ
4サティ
M…12枚
4カーリー
4ガネーシャ
4サティⅡ
L…3枚
3アナンタ
コード…19枚
4ラクシュミの蓮の花
4ヴァーユの乱風
3アプサラスの誘惑
4ヴィシュヌの天眼
4インドラの矢
ログコスト要求
ユニット…26
コード…68
合計…94
※アナンタの □と◎、ウパナンダの□も、
それぞれ1ずつ必要。
手札コスト要求
ウパナンダ □…フリー1枚
アナンタ ◎…ドラゴン1枚
リツコの姐さんに惚れ込んで始めたドレノだったが、
いざ使ってみると色々問題点が発覚。
具体的には
・案外B、Cのカードが多く、相手がA捲るとショボい。
・相手のキーカードをバーンしにくい。
・「先攻を取り続けなければならない」という意識が、
構築とプレイングを縛ってしまう。
…なので、思い切って抜いてみる事に。
では、キャスターをどうするか?
○シダルダ(ファンドゥー)…普通に使える。採用。
×パドマ(ギャングスタ)…シヴァが重過ぎ。
□にも3コスト掛かるのには失望しました。
カイリキーとヘカトンのファンやめます(風評被害)
○シャンティ(ララァ)…アナンタ is GOD(Buddha)!!
…という感じでこんな感じの構築に。
激情は主に隣のSで受けた時に発動するので、
ある意味後攻向きの能力とも言える。
ログコスト重めのカードが結構入っているが、
後攻だとゴッド(ブッダ)ドロー頼りでないので、
そこまでカツカツではない。
アナンタで小型を一掃、インドラでメインユニットを撃滅して、激情したユニットのパンチを通そう。
キャスター…常盤シャンティ、王塚シダルタ
ユニット…31枚
S…16枚
4ウパナンダ
4ウルヴァシー
4カルティケーヤ
4サティ
M…12枚
4カーリー
4ガネーシャ
4サティⅡ
L…3枚
3アナンタ
コード…19枚
4ラクシュミの蓮の花
4ヴァーユの乱風
3アプサラスの誘惑
4ヴィシュヌの天眼
4インドラの矢
ログコスト要求
ユニット…26
コード…68
合計…94
※アナンタの □と◎、ウパナンダの□も、
それぞれ1ずつ必要。
手札コスト要求
ウパナンダ □…フリー1枚
アナンタ ◎…ドラゴン1枚
リツコの姐さんに惚れ込んで始めたドレノだったが、
いざ使ってみると色々問題点が発覚。
具体的には
・案外B、Cのカードが多く、相手がA捲るとショボい。
・相手のキーカードをバーンしにくい。
・「先攻を取り続けなければならない」という意識が、
構築とプレイングを縛ってしまう。
…なので、思い切って抜いてみる事に。
では、キャスターをどうするか?
○シダルダ(ファンドゥー)…普通に使える。採用。
×パドマ(ギャングスタ)…シヴァが重過ぎ。
□にも3コスト掛かるのには失望しました。
カイリキーとヘカトンのファンやめます(風評被害)
○シャンティ(ララァ)…アナンタ is GOD(Buddha)!!
…という感じでこんな感じの構築に。
激情は主に隣のSで受けた時に発動するので、
ある意味後攻向きの能力とも言える。
ログコスト重めのカードが結構入っているが、
後攻だとゴッド(ブッダ)ドロー頼りでないので、
そこまでカツカツではない。
アナンタで小型を一掃、インドラでメインユニットを撃滅して、激情したユニットのパンチを通そう。