★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

帰省してきました

2005年04月25日 | 海の幸の小さな喜び
旦那さまの実家(茨城県ひたちなか市)へ帰省してきました。
本当は着物で帰省しようかと思ったんだけど、さすがにお義母さんが目を回すと困るし、来客予定もあるというので、無難にチノパン&Tシャツ&パーカー(ALLユニクロ)で帰省しました。

来客後はひたち海浜公園へGO
チューリップがいっぱい咲いていて、とても幸せな気分になりました
この公園は季節ごとにいろいろなお花が咲いていて、本当に素晴らしいです。
お花を育てるのが大好きなお義母さん、伯母さん、義妹さんは『お花を育てたい病』を発症し(笑)、帰り道にホームセンターで鉢植えや球根など、色々衝動買いをしていました。

お花を愛するのもステキですよね。
私は春の花といったらせいぜい、桜・木蓮・菜の花・たんぽぽ・チューリップ…程度の知識しかないので、もう少し花への関心を持つことができたら…と思いました。
せめて岬には…と思ったのですが、肝心の岬はタンポポを指さして「ねぇ、お母さん、これってヒマワリ?」とか言っているし、何回「違うよタンポポだよ」と教えてもあんまり関心が湧かないようだったので、しばらくは難しいかも知れませんねぇ…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに似ている… (なつ)
2005-04-25 15:12:40
海の幸さん、おかえりなさい!

たんぽぽとひまわり、大きさは全然違うけど、花の感じ、なんとなく似てますよ~。岬ちゃん、なかなか、花を見る目があると思います

ひたち海浜公園は (hiro093)
2005-04-27 06:56:55
キューケンホフを目指してるとは。大きく出ましたね!そんなに素晴らしいならみてみたいわ~。

ロンドンも今チューリップ花盛りです。近所の公園の入り口とかに一面咲いています。

お庭とかに咲いているのは白に緑とピンクの入っているきれいな色のや紫の八重咲のチューリップがあって楽しいデス。
タンポポとヒマワリ (海の幸@管理人)
2005-04-27 10:41:04
なつさま♪

ただいまっ!(笑)

言われてみれば似てますかね~?

色とかおひさまに向かって元気いっぱいな雰囲気とか??

岬は8月生まれで、私が「岬はヒマワリがいっぱい咲いていた頃に生まれたんだよ」と話して以来、ヒマワリが大好きみたいです。

花を楽しめる子になってくれるといいですが…??



hiro093さま♪

キューケンホフ目標なんて、強気でしょ~??

でも、確かに頑張ってはいるみたいです。

毎年花の種類や数は増えてますし、整備されてきているし。

ま~、とにかく広くって広くって、歩いて全部をまわるのは絶対にイヤなくらいなのに、まだ完成していない公園なんですよ。

これ以上広げてどうするよ? と思うくらい。

しかも隣には「ジョイフル本田」というこれまた大規模なホームセンターがあって、一度出掛けると遊びだ、買い物だ、と忙しくなっちゃってなかなか帰れません。

機会があればぜひ一度どうぞ。