★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏だ! プールだ!

2006年07月04日 | 我が娘・海の岬
7月になりました。
東京はまだまだ梅雨明けしていないとはいえ、晴れた日の空はもうすっかり夏の色です。

岬が通う保育園ではプールが始まりました。
岬はピンクの水着と水泳帽でプール開きに臨みました。

プール開きには「えりりんさん」というフラダンスを踊る魔法使いのお姉さんがやってきて、プールに「安全を祈る魔法のけむり」を撒いていってくれたそうです。

へぇ~と聞いていると、

「えりりんさんの声がね、(岬の担任の)ササキ先生とそっくりだったんだよ。ササキ先生はえりりんさんとお友達だって言っていたけど、本当は従姉妹とかなんじゃないかなぁ? 岬も従兄の実くんと声が似てるって言われるもんね」

え~と、それはおそらく同一人物…。言えないけど。

「魔法のけむりはなんだか蚊取り線香に似た匂いがしたんだよ。きっと蚊をやっつける匂いってプールの事故もやっつけてくれるんだねぇ」

う~む、それもおそらく蚊取り線香そのもの…。言えないけど。


謎の「えりりんさん」を魔法使いだと信じている岬。
保育園のフミヨ先生とササキ先生は魔法使いだと信じている岬。
ついでに私の妹も魔法使いだと信じている岬。
岬の周りにはたくさんの魔法使いがいます。
魔法使いがいるって思いながら過ごす毎日って、なんだかちょっとキラキラしてて素敵なんじゃないかと思うワタクシです。
コメント