★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岬の恋愛模様

2007年01月08日 | 我が娘・海の岬
今日はバレエレッスンの日でした。
子どもたちがレッスンを受けている間、お母さんたちはおしゃべりしているのですが、そのときにRくん(5歳)のお母さんから素敵な一言が。

「うちのRがね、岬ちゃんのことを好きなんだって」

おおおおお
恋は水色ですよ。
これで岬がRくんのことを好きなら、両思いじゃないですか。
一緒にお風呂に入りながら、ちょっと探ってみましょう。

幸:「岬は好きな人っているの?」
岬:「うん、いるよ」

おおおおお
カルピスは初恋の味ですよ。
岬ってばちょっと照れちゃったりしてます。

幸:「誰が好きなのか、教えてくれる?」
岬:「えっとねぇ…、保育園のKくん!」

おおおおお
恋は野の鳥。
ごめん、Rくん。

岬:「Kくんはすぐ意地悪するんだけどねぇ、岬には意地悪しないんだよ!」

おおおおお
岬の恋愛は実るのか?!

岬:「Kくんは、MちゃんとYちゃんとSちゃんと岬には意地悪しないんだぁ!」

おおおおお
これは…微妙、ですな…。

お医者様でも草津の湯でも治せないそうですから、恋愛って難しいですね。

そして。
うちの旦那様の心境がもっとも難しいんじゃないかと思います。
父親が娘の恋人でいられる時間は限りなく短い。。。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 初めてのバレエの発表会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (hiro93)
2007-01-09 23:02:24
Rくん残念でしたねぇ・・・
でも旦那様はライバル多しで気が気じゃないって感じでしょうか?
しかしKくん、その年齢でいぢわるしないのが愛情表現だったとしたら、ずいぶん大人な子ですね
Re;残念… (海の幸)
2007-01-10 21:05:25
★hiro93さん★
Rくんはね、ちょっと残念ですけど、でも岬は普通にお友達として仲良しなので、一緒にバレエを楽しんでもらいたいです。
旦那は「ええい、まだ早い!」と悲しそうにしていました。
Kくんの優しさは愛情表現なのか、単に気の強い女の子に弱いのか?!(笑)
でももう5歳ですからね、ちょっとずついろんな気持ちを覚えていくんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が娘・海の岬」カテゴリの最新記事