★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意外と悪くない。

2007年03月25日 | 海の幸のその他いろいろ
ご無沙汰しています。

本日、石川・能登では震度6強の地震があったとのこと。
お見舞い申し上げます。

さて、本日はちょっぴり家の中を気分転換。
寝室や水まわりのファブリックを茶色にしてみました。



…いきなりお手洗いの写真ですみません。
キレイに掃除してありますので、お許しを。

実を言うと最近までの私は、茶色と緑色が大嫌い!ので、これはかなり画期的な出来事です。

夫と結婚するとき、「この家は茶色と緑で統一しているから」と先手を打たれて以来、こちらとしては当時すでに夫が一人暮らしをしていてインテリアが統一されたあとのマンションにお邪魔する立場だったことや、私がとても控えめでおしとやかな性格だったことなどから、泣く泣く茶色と緑色に囲まれて暮らすこと、早7年。

そのなかでも特に旦那が主張する「こげ茶色」と「くすんだ緑」は、特に私が嫌いな色だったんですよ。
な~んか、はっきりしない色のような感じがして…。

「いつか下克上して、自分の好きなインテリアに統一してやる!」
と心に秘め、こっそり(?)水まわりだけは黄色を取り入れてみたり、寝室には水色も取り入れてみたりしたのですが。

気づいてみれば、結婚からそろそろ7年。
7歳年上の夫と結婚した私は、結婚当初の彼の年齢に追いついていました。

結婚当初の彼と同じ32歳になってみれば、茶色も緑も落ち着いていてなかなかいい色じゃない?
…と、思うようになっていて、今回のプチ模様替えとなりました。

こうやってちょっとずつ歩み寄って、夫婦になっていくのかもしれませんね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 5歳児の名言? | トップ | 年長さんになります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海の幸のその他いろいろ」カテゴリの最新記事