★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

林試の森公園

2006年03月25日 | 我が娘・海の岬
岬と二人で林試の森公園に行ってきました。

いつの間にやらすっかり春
特にミカドヨシノという桜は満開で、とても素敵でした

逆行&携帯カメラの為、あまり上手く撮れなかったのが残念


たくさんの木々に囲まれ、桜の花を見上げながらお昼ご飯を食べました。
スーパーマーケットで買ったごく普通のパンでも、こういうところで食べると味が違いますね


その後、園内放送で「森のアトリエ」の案内があったので、出合いの広場まで行きました。

「森のアトリエ」とは、ボランティアの方々が毎週土曜日の午後開催してくださる工作教室のこと。
今日は和紙を水性絵の具で染める和紙染め(実費50円)&毛糸と段ボールを使う機織り(実費100円)をやりました。
私と岬ももちろん参加

まずは和紙を折り畳んで水に溶かした絵の具で染めて、風に任せて乾かします。
みんなでいろんな模様を楽しみました。


そして機織りにチャレンジ。
段ボールに縦糸を掛け、横糸を通していきます。
夢中で頑張っている岬。


ほぼできあがり。
このあと段ボールから縦糸をはずし、2本ずつ結んで端を始末したらできあがりです。


ちなみに写真に写っている岬の髪型がガチガチに固めたシニヨンなのは、バレエ教室の帰りだから。
まだまだ通い始めたばかりのバレエ教室ですが、本人なりに楽しんでいるようです。

バレエ教室で体を動かし、公園で工作を楽しみ、充実した土曜日を過ごした岬でした。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「おじいちゃん」のありがたみ | トップ | 初めてのボーリング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログで名画 (sasuraino shomin)
2006-03-27 01:49:34
☆足跡☆



ブログを色々見てましたら、たどり着きました。

また、遊びに来ます。



sasuraino shomin

ありがとうございます (海の幸)
2006-03-27 09:39:54
★sasuraino shominさん★

足跡ありがとうございます。

もしよろしければまた遊びに来てください!

森のアトリエ (hiro093)
2006-04-14 00:59:19
楽しそうですね~。

公園でそんないろいろな手作り体験見たいのが楽しめるなんていいですねぇ。

先日はバレエ少女ヘアーの岬嬢にも会えて楽しかったです

楽しいですよ! (海の幸)
2006-04-17 10:29:05
★hiro093さま★

楽しいですよ!

ここのところ落ち着かない日々で公園に行けない日が2週も続いてしまったのが残念です。

先日はちょっとの時間でしたがお会いできて嬉しかったです。

今度こそゆっくりおしゃべりしたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が娘・海の岬」カテゴリの最新記事