★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚記念日は…

2005年10月28日 | 海の幸の小さな楽しみ
11月3日は結婚記念日です。
おかげさまで5周年。
平穏無事に過ごしております。

旦那さまが「もうすぐ結婚記念日だけど、どうする?」と聞いてくれたので、張り切って「ディズニーランド」と答えておきました。

昨年の結婚記念日にディズニーランドへ出掛け、『待つ』『並ぶ』『人混み』が大嫌いなために散々な思いをした旦那さまは絶句

岬も張り切って(?)迷子になり、迷子センターのお世話にもなりましたしね。
私は楽しかったけれど、旦那さまはかなり辛かったようです。

折衷案として「結婚記念日にこだわらず、一番空いているシーズンの一番空いている日に会社を休んででもディズニーランドへ行く」ということになりました。

友人に教えてもらったところ、お正月イベント終了~春休み前までという、寒い時期の火・水曜日が一番空いているそうですので、行くとしたらそのあたりかな

まだ確定ではありませんが、ひょっとしたら1泊2日で遊びに行けるかも知れないそうです。ビバ

さっそくamazonでディズニーランドのガイドブックを購入して、なるべくスムースに楽しめるよう研究を始めるワタクシでした。

今日は『風邪を引いて熱が38℃を越えてしまっているからおとなしくしていようday』なので、お布団にもぐってじっくり研究したいと思います。
…というか、研究などせず治療に専念しなさい、私。

東京ディズニーランドに関する耳寄り情報をお持ちの方、どんな些細なことでも構いませんので、ぜひコメントをお願いいたします



web拍手←押していただけると嬉しいです。
コメント (4)

岬の運動会

2005年10月02日 | 海の幸のごあいさつ
岬の保育園の運動会に行って来ました。

なんと私ってば自分の子どもの成長ぶりに感動して涙ぐんでしまいました
そんな自分に自分でもびっくり。
でも、おゆうぎもかけっこも本当によく頑張っていて、昨年とは大違いなんですもの

昨年はまだまだ赤ちゃんな雰囲気が残っていて、おゆうぎも音楽に合わせて先生と遊び感覚で踊っていたし(それはそれで良かったけれど)、かけっこも一応は走ってるんだけど速いとは言えないなぁというレベルだったし、岬本人の運動会に関する認識もあやふやで『なんか音楽に合わせて踊ったら、お父さんやお母さんが喜んでるなぁ。なんか運動会って楽しいな』程度だったのに、今年は大違い。

おゆうぎも和太鼓の音に合わせ、掛け声も勇ましく、真剣な顔でキリッと決めていたし、かけっこも速い
もちろん『今日は運動会だ、頑張ろう』ということもしっかり理解していました。
むしろ『頑張る』という気持ちがあふれすぎて、自分の出番が近づいたときに緊張のあまりに泣きだしてしまうほど。先生に声をかけられるとその涙をぐいっと拭って決意を新たにしている姿まで見えました。

運動会が終わって私と旦那さまが岬に「岬、いっぱい頑張ったね~」と声をかけたときの、達成感いっぱいな岬の笑顔も最高でした

先生にもらったメダルも輝いていました。

メダルの表。
お星様がキラキラ輝いています


メダルの裏。
岬の足形です。大きくなりました。



手間も暇もお金もかかる、そしてなによりも精神的な負担が大きい子育て。
だけど今日みたいな日があるから、やっぱり『お母さん業』は辞められません。

同じクラスの保護者たちは大体まとまって座っていたのだけれど、いつもの保護者会や親子会みたいなおしゃべりは少なくて、どのお父さんもお母さんも私と似たような気持ちだったみたいです。

しんみりする運動会っていうのも何だか変ですけど、ね。



頑張った岬。すぐに眠ってしまいました。お疲れさまでした



web拍手←押していただけると嬉しいです。
コメント

半衿をいただきました

2005年10月01日 | 海の幸の和服
紬を買った話をブログに書いたら、DOE嬢から半衿を頂戴しました。
写真を上手く写せなくて申し訳ないです。
実物はもっといいんですよ~

DOE嬢ありがとう
それにしても…ブログに書いてみるものですね



web拍手←押していただけると嬉しいです。
コメント (3)