★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たいへんご無沙汰しておりまして。

2008年01月28日 | 海の幸のごあいさつ
お久しぶりでございます、海の幸です。
実は大変元気に暮らしております。
うつの治療も昨年末でとりあえず終結しました。

長く患っていたので驚くほどに体力が落ち、過食で驚くほどに体重は増えてしまったため、ダイエットへの道のりは果てしなく遠いですが、心が元気ならいつかどうにかできるだろうさと楽観しております。


家族もみんな元気です。

そうそう、昨年秋にメスの柴犬が一匹、我が家族に加わりました。
ツバサという名前です。
娘が岬だから、犬は翼にしました。
サッカー漫画「キャプテン翼」のゴールデンコンビである翼くんと岬くんみたいに、二人で仲良く元気よく走ってもらいたいと思いまして。

岬もとってもとっても元気です。
毎日が楽しくて、いつも鼻歌を歌いながらスキップしています。
スキップしないときは、「ひゃっほー」と言いながら走っています。

バレエはやめてしまいましたが、そのぶん「のだめカンタービレ」に影響されて始めたピアノは、ちゃんと続いています。
昨年は2回発表会に出て、さらにコンクールにも出ました。今年も発表会に2回出て、コンクールにも2回チャレンジする予定です。

将来はピアニスト?! と思いきや、「将来は料理研究家になりたい」と言って、我が家の台所でちょこちょこと料理もしています。
得意料理はミルクセーキとお味噌汁(具は豆腐&油揚げや、豆腐&なめこが好きなようです)。
包丁もガスこんろも、だいぶ安心して見ていられるようになりました。

最近はあったかごはんに混ぜるだけの五目ちらし寿司や、電子レンジでゆでるスパゲティなんかもよく作っていますし、ほかにも旦那からオムレツの作り方を教わっていたり、私もフレンチトーストや白玉しるこ、鳥の照り焼き、豚汁など、余裕のあるときに一緒に作ったりして、岬の料理ノートにはちょっとずつレパートリーが増えていっているようです。


夫は、まぁとにかく忙しそうです。
愛車のエスティマハイブリッドを駆って、山梨、京都、奈良、大阪、福岡、広島、福井、新潟などなど本州を縦横無尽に出張三昧。
羽田から飛行機に乗って、札幌、函館、釧路、沖縄などなど、今日はもうどこへ出かけているのやら。
さらに今年はスリランカへも出張するようです。どこだ、スリランカって?!

留守居の妻といたしましては、せめて夫の健康と、その忙しさに見合うだけのよいお仕事と、その土地土地の美味しいお食事とに恵まれていただきたいと祈るばかりでございまする。

さて、そんな私たち。
今年も家族3人+1匹で、仲良く笑顔で過ごしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


ですが、こちらの更新がたいへん、たいへん滞っておりますゆえ、見かねた(?)夫が「おとーさんの日記帳」というブログを始めております。

こちらよりはるかに更新頻度は高く、写真も満載でございますので、よろしければそちらもぜひブックマークしていただければ、幸いに存じまするー。

「おとーさんの日記帳」 http://o103.cocolog-nifty.com/blog/
コメント (2)