タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

今年は日本で沢山の果物を食べました。

2018年10月20日 | その他

今年は日本で7月から10月の約4ヶ月を過ごしました。元々、果物好きでタイでも果物を沢山食べていましたが・・

流石にタイのイチゴ、スイカ、メロン、りんごは甘さが足りません。

今年一番多く食べたのは、ぶどうですね! 巨峰がメインですが、今は、いろんな名前のぶどうが多く出ており、いろんなものを食べました。

高いですが、この旨さはたまりません。

次は、枝豆ですね! 食べたのは、全て新潟産の茶豆等です。 タイの枝豆もうまいと思いますが・・・・

ただ、枝豆は太りますね! 食べたあと、太ったと感じますね!まあ、一回に食べる量が半端ではないですから・・・

一人、大皿一杯と言う感じです。昔から、そう言う環境で育ちましたので・・・

昔、枝豆を食べた次の日に痛風が出ましたが、今は、毎日薬を飲んでいますので・・・もう、5年は出ていません。

 

そして、スイカです。これも、新潟産です。大きいものを1個買って、1週間掛けて食べました。それが、あまりにも旨かったので

他のスイカは手が出ませんでした。流石にこの味のスイカはタイで食べれません。

梨も沢山食べましたが、今年は、猛暑のためか、甘さが足らない感じでしたが・・・・

10月に入ってからは柿ですが、初めの頃は甘みが薄くて・・・購入しても、1個食べて腐らせました。

最近は甘くなりました。

でも、一番はやっぱり、ブドウでした。

 

タイに行けば、年中マンゴーがありますね! マンゴーも、何年も続けて食べています。10年以上継続しています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生カントリークラブは難し... | トップ | 日本からタイに戻ってきて・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事