タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

2月10日(日)ロイヤル・バンコク・スポーツクラブでゴルフをしました。

2013年02月12日 | リバーデールーチュアンチェーン地区
2月10日(日)朝から少し雨が降っておりました。この日のスタートは11時ごろ・・・適当で良いそうです。

メンバー以外の3名は一旦スカイプさんのマンションに集まって、メンバーさんのマンションへ、メンバーさんのワゴンでロイヤル・バンコク・スポーツクラブに行きました。(RBSC)

警察病院を過ぎて、大きな道路のある道を左に曲がって、BRSCの正門の入り口が見えても曲がらず、真っすぐ行き、3番と書かれた狭い入り口が、このゴルフ場の入り口です。

競馬場の通路を通って、ローカルのレストランがあるところが、レセプションです。顔馴染みのメンバーが行くと、スタッフが
挨拶します。そして、パスポートのコピーを渡して、メンバーさんが、カードでG.F+C.Fを支払ってくれます。

食堂の全てはメンバーカードを常に提示して、カードでの支払いです。

上記はロッカールームです。カギのあるロッカーもありますが、数名はロッカーを使わず、テーブルに置いておくだけ・・・
貴重品だけは入れておかないでしょうが・・・私も真似して・・・ここに置きました。

スタートの順番がある訳ではなく、スタートに立った順番みたいで・・・空いています。

1番ホールのティオフ


右に競馬場の観覧席が見えます。



170Yのショート、両脇はバンカー、奥は池・・・7Wで打ったら真っすぐ飛んであわや・・・ピン上1m以内。難なくバーディスタート



このゴルフ場、各人にキャディが付いていますが、さらに、もう一人、道先案内人のような棒を持ったキャディがフェアウェイのセンターで打って良いか、また、OBとか、池とかを指示します。上記の服を着ているキャディがそうです。

ボールを池に入れれば、池に入ってボールを見つけてキャディに返しておきます。ここではボールは少なくて済みます。

2番ホール 265Y パー4


競馬場を超えて打ちます。真っすぐ打ている人には易しいのですが・・・DRは少し左へ、ラフへ、残り110Y、凄く遠くに見えたので8Iで120Yのつもりで打ったらグリーンオーバー・・・キャディは合っている。 ボギー。

3番ホール、ゴルフ場の中央に打ちっぱなしがあります。180YMAXですが・・・




3番 388Y パー4

狭い、右は木が一杯、DRはその木に当たってフェアウェイへ・・・7Wで打つも届かず、ボギー

4番170Yのパー3 

7Wが真っすぐ飛ばず、右へ ボギー

5番 520Y パー5




右は池、OBですから、左を狙って打って、深いラフ、7Wで打つもテンプラ・・・ここのフェアウェイは、シルキーオークと同じように共用で使います。9番が打っている間は待ちです。
ここで、乱れて+3

6番 309Y パー4

グリーンは見えますが、キャディは170Yを打てと、



競馬場のコースの前に池があり、そこまで170Yだったようで・・・見えません。
この池の前に落として7Wで狙うも池に・・・26Wで150Yを打ってオン ダボ。
この池の前にさらに池が



7番280Y パー4



DRはスライスして、フェアウェイへ・・・ボギー

8番は

118Yのショート、池が見えず、7Iで打ったらトップして低いボールで池に入って、そして超えてバンカーへダボ。

9番は448Yのパー5 

DRはスライスしてラフへ、4Wでフェアウェイへ残り120Yを8Iでオンしてパー。

パー35ですから、トータル43

10番は190Y パー3


古いDRを使って、真っすぐ打ってグリーン奥にオン、下りの20Y以上あり。キャディは下りでないと言う、それを打って
3mオーバー、3mを打つも1mオーバー、この返しも入らない4パット ダボ。痛い!

11番 211Yのパー3

偉く遠い・・・左に柵があり、レースコースオーバー・・・池は見えない、メインのDRを持って真っすぐ打って、グリーン左にオン、凄い。良く打ったものです。行って見れば、柵の周りは池です。グリーンの奥はOBです。知らない方が良いですね!

パー。

12番は317Yのパー4



打ちずらい。右に木があり・・・DRはスライスして ボギー

13番は128Yのパー3 


7Iで打つも左のバンカーへ・・・左足下がり、打ちずらい。ここのバンカー柔らかい。グリーンをオーバーしてダボ

14番は283Yのパー4



狭い、DRはフェアウェイ右に、残り120Yを8Iで打ってパー

15番は202Yのパー3 



DRで打つもスライスして、深いラフへ、ASで打つも食われて届かず、トリ

16番は417Yのパー4




DRはスライスして、DRレンジの方へ、真っすぐ打てず、150Yを26Wで打ったら、大きく弧を描いて隣のホールへ、そこから、7Wでグリーン近くまで、ボギー

ここはBTSが通っているのが見えます。

17番 164Yのパー3



左の木が大きく突き出しており、ピン方向に狙っても、小枝に当たれば下におちます。案の定7Wで打って、枝に当たって
エッジ近くに、PWで転がすもショート。 ボギー

18番 377Yのパー4



DRは真っすぐ飛んで、残り150Y 26Wで打つも届かず、ボギー

INはパー31ですから、42で トータル85  パー72で換算するのはおかしいかもしれませんが、+6して
91と言うことで・・・

4時間弱で終わって、ここの食堂で昼食兼夕食を食べました。

最後にロゴボールを買いました。3個で450B高い。



ここのメンバーさんは、このゴルフ場には、練習に来るけど、ラウンドはほとんどしない。

年会費を14万Bを払って、さらに、デポジットを10万Bを払って・・・

とても、メンバーになれません。

ありがとうございました。メンバーさん!今後はご無理を言いませので・・・







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日(土)バンパコンリバー... | トップ | UAのマイレージの購入 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (eddy)
2013-02-12 17:26:22
チャレンジマンさん、写真の腕上げましたね。いつもは、BTSの上から見るだけですが、本当に綺麗ですね。いつかは、ラウンド出来るよう、心の準備はしておきます。(爆)
返信する
腕上げましたか? (チャレンジマン)
2013-02-12 17:51:30
Eddyさん

写真の腕ではなく、カメラを変えただけです。容量が重く・・・
ブログに乗せるのも大変で・・・そのため、普段は写真は撮りません。
でも、ここは、これが最後と思うと写真で残そうと思いました。

エラワンホテルに宿泊すると、ラウンドできるとか???
パッケージになっているようで・・・詳しくは判りません。
返信する
14万B! (たしけ)
2013-02-12 20:34:50
チャレンジマンさん
 RBSCのラウンドレポート、興味津々で拝見しました。 ビル群に向かってのショットは格別だったと思います。それにしても年会費14万Bですか!正真正銘のタイの上流階級の社交場なのですね。ちなみに、私のとあるゴルフクラブの年会費は9450円。いや、参りました。


 


返信する
上流階級なのかどうか? (チャレンジマン)
2013-02-13 10:41:18
たしけ さん

ここは、オーナーがイギリス人のようで、そのためファランが多く、タイ人とファランと言う感じですね!

競馬場の中で四方ビルに囲まれて、不思議な世界を
体験したように思います。

ポロクラブもあり、ゴルフだけでなく、またここのメンバーなら海外のゴルフ場でもラウンドできるとメンバーさんが
言っていました。

ポロクラブでの食事は短パンが駄目で、ゴルフ場は問題ないですが・・・
どれも、メンバーカードがないと入れないところです。
返信する
もうひとつの、、、 (eddy)
2013-02-13 17:46:43
格はものすごく下がりますが、私はもう一つの競馬場のゴルフ場で我慢します。向こうは格安でした、、、
返信する
もう一つは行ったことがないですが・・・ (チャレンジマン)
2013-02-13 19:07:02
Eddyさん

もう一つの競馬場のゴルフ場はまだ行ったことがないですが雨期はグチャグチャと聞いたことがあります。

行くなら乾季の今ですね!
返信する
聞いてみました、、、 (eddy)
2013-02-13 19:16:18
>エラワンホテルに宿泊すると、ラウンドできるとか???

早速、問い合わせました。
以下返事です。

「Dear Mr. ********

Greeting from Grand Hyatt Erawan Bangkok Hotel!

Please be informed that Bangkok Royal Sport Club accept for their member only, they are not open for public. Mostly of the golf course that you can play such as Pinehurst , Lakewood country club , Thana City , Navatanee Golf Course or Sumit Windmill Golf Club away from us around 45 minutes to 60 minutes by car. We can call them to make a T-off time for you.

Best regards,

Kornvut Chaiyavate
Concierge Team Leader 」

残念です。
返信する
旅行者なら・・・ (チャレンジマン)
2013-02-13 19:37:39
Eddyさん

旅行者ならメンバーと知り合いなら問題なくラウンドできます。タイ在住者は基本的に駄目ですが・・・
ファランのメンバーも多いのでファランの知り合いでも良いですが・・・

別のホテルだったのでしょうか?もう一度他の人に
聞いてみます。
返信する
エラワンホテルではなかったようです。 (チャレンジマン)
2013-02-14 10:49:31
Eddy さん

申し訳ありません。
エラワンホテルではなかったとのことです。

フォーシーズンホテルだそうで、ここに平日日本人常駐者がおり、8-17時まで在中されていて、この方にコンタクトしてお願いすれば、可能とのことです。

でも、フォーシーズンホテルは高いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバーデールーチュアンチェーン地区」カテゴリの最新記事