タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

4月17日(土)チュアンチェーンでゴルフをしました。

2010年04月22日 | ゴルフ
4月17日(土)朝、5時にはオヌットは雷と共にスコールが・・・ウィンドガラスは
雨季用の処理をしていないため、雨の運転は見えずらく・・・高速道路の一部も雨水が溜まっているところがあり、スピードを控え目で、チュアンチェーンに向かいました。

間違って、一つ手前のゲートで降りてしまったので、戻るのが大変でした。
部分的に大雨が降ったようです。

6時15分には、到着しましたが、誰も外に出る感じはなく、食道で朝食をゆっくりとりながら雨が小降りになるのを待ちました。

7時を過ぎると、小降りになり、1番ホールでカーンと言う音も聞こえて来ました。
我々(この日は二人です。カーンさんと二人で、ゆっくり話しながらのラウンドです。)
7時15分過ぎにスタートしました。

この日もDRは前日のDRを引きずっており、真っすぐを狙っているのに、右に飛んで行きます。それに、グリーンが異常に遅い。

雨の精ではないでしょうが・・・また、フェアウェイは相当枯れたところが多く、見た目は
まだら模様になっており、どうしたのでしょう?

相性が悪いコースなのに、DRが曲がっては、スコアは期待できません。
カーンさんも同じように・・・右に・・・

裏街道が多く、最後までグリーンに馴染めませんでした。

OUTはトリプルとダボ・・・それに、ボギーが少し・・・55でした。

後半の方が苦手なホールがあるのに・・・この日も12番のロングで、DRは右端に
飛んだと思ったら・・・そこから転がって池へ・・・
そこから、セカンドの落としどころが難しくフェアウェイが狭いところ、
キャディは真っすぐと・・・真っすぐ打てれば良いですが・・・少し引っ掛け気味で

やはり、ありません。そこから、130Yと言うので、9Iで打ったら、グリーンをオーバーして・・・ピンは手前であり、大きく下り・・・+3でした。

それでも、パーが2つあり、49でした。

やはり、駄目か? 苦手なコースをクリアできません。
チュアンチェーンとマウンテンシャドーです。

全く似ていませんが・・・・近いので、また、来ます。

後で、聞いたら、この日はパタヤのサイアムは土砂降りで、フェアウェイは水浸し、
カビンブリも一日雨で凄かったと・・・

チュアンチェーンはフェアウェイ、グリーンとも大雨が降った感じはありませんでした。
ゴルフ9連チャンの8日目は大雨を上手く避けてゴルフをしたということでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(金)ウィンドミルで... | トップ | 今朝はKBSCで9ホールをラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーン)
2010-04-22 18:04:08
お疲れ様でした。
久々にもの凄い雨でしたね。
でも大抵すぐ止むのがタイゴルフの
いいところですね。
水不足のタイには逆にこの日は
ありがたかったのでは。

前日のスワンで一個もボールを無くさな
かったのでこの日もと思ったのですが
パター以外は駄目駄目でした。。。
特に雨のせいかバンカーの硬さが今一
掴めなくて叩いちゃったです。課題ですね。

ちょっとコンディション悪かったけど
攻めがいのある面白いコースなので是非
又行きたいです。
リベンジに行きましょう! (チャレンジマン)
2010-04-22 18:25:00
カーンさん

他のゴルフ場だったら、もっとコンデンションが悪かったかも知れません。
あそこは、あまり降らなかったのでしょうね!

水の影響は感じませんでしたね!

良い日、悪い日もあります。攻め方もいろいろ
あるでしょう。スコアを良くする攻め方も
あるでしょうね!

練習・練習!
近いですよね! (KITA)
2010-04-23 15:41:59
チャレンジマンさま

相性はありますよね。

チャンチュンはFWがやや狭いのではないかと思いますが・・・

昨年10月に一人で練習ラウンドのつもりで行きました。平日でGF+CFで760でした。ユニコより断然いいと思いました。

グリーンは、砂が多めのため、やや遅かったような。

何といっても、バンコクから近いですよね!
狭いとは感じないのですが・・・ (チャレンジマン)
2010-04-23 23:37:56
KITAさん

チュアンチェーンはFWが狭いと感じないのですが、不思議ですね!

平日は行かないのでG.Fは判りませんが・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事