タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

日本人のお客さんを無事飛行場まで送りました。

2024年06月12日 | その他

タイ滞在5日目、日本からの顧客を9日の夜11時20分にピックアップして、ホテル24時着、次の日の朝、朝食を食べて、7時にスクンビットのホテルを出発して、

10時一寸前に到着。打ち合わせ、工場見学が終了して、3時にバンコクに向けて出発も強い雨でカビンブリの工事中の道路は赤土の泥で、車はもう汚い。

2時間40分でホテルに到着、夕方、6時半からモータタクシーで近くのサバイジャンガイヤンでタイ料理を食べ、帰りは、歩いてホテルに戻りました。

11日は、我が社の本社(ラカバン工場)で営業打ち合わせ、昼から、私は、この会社の技術・品管と不良対策打ち合わせ。

ホテルに4時半に着いて、6時半から顧客と夕食。

12日の朝、顧客は、9時45分のJAL便だと言うので、ホテル6時半に出発して30分で到着。問題は飛行場からホテルまで帰りでした。Google Mapでは1時間と出ていましたが・・・タイの渋滞は当てになりません。

結局、1時間40分掛かりました。疲れました。

顧客は、その顧客のタイ駐在員の対応に、ブチ切れていました。まあ、駐在員とすては、不適合でしょうね!まあ、この会社が最初から駐在員の仕事、心構えまで全て把握させて、駐在員に仕上げないと・・・既に、5年駐在していましたが・・・

この駐在員は、タイの生活は楽しくないと、日本の方が良いと言っています。趣味もなく、人付き合いもないようで・・・知り合いを増やして楽しいタイ生活を送らないと、やっていられないですね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッジ61ホテル | トップ | やっぱり、KVマンションは落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事