宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

昇段昇級審査会!「北海道の名門空手道場大誠舘」

2024-03-17 23:39:00 | Weblog
本日はいよいよ昇段昇級審査会です✊




昇段に臨むココロとリンカは、この日のために約1年間、練習に練習を重ねてきました✊その成果をいよいよ発揮する時です!




他の審査を受験する子たちも、練習の成果を発揮する日です!

私はクンダリーニヨガのレッスンが朝一で入っていたので、審査会の準備は事務局の森さん、そしてコウキ先輩、黒帯の先輩たちに手伝ってもらいました😉

道場に戻ってくると、黒帯の先輩たちが 親御さんの案内をしていたり、子供たちの案内をしくれてました!

自分が入っていくと「押忍!」と元気よくいい挨拶をしてくれました👏👏👏




こういう姿を見ると結構感動します!立派に黒帯の子たちが成長してくれたんだな〜と😉

正道会館石井館長がセミナーに来ていただいた時も、全員黒帯を並べ、そして会場までご案内する形をとります。
いつもは並ぶ側なのですが、今日は歩く側、けっこう心地いいものですね〜😉
石井館長があの時、満面の笑みを浮かべてくれていたのを思い出しました。

今回の審査会は初級審査会中上級審査会の2部に分かれて行いました。







最初は初級審査会です!キッズコースの子たちも審査会に挑戦です✊4歳のサクも最後までよく頑張りました!カイもたいしたもんだね〜!キッズの子達の頑張りに驚きました!

初級審査全体的に言えることなのですが 、今回審査を受け子達のレベルが高かったような気がします!


審査のお手伝いには茶帯の先輩、黒帯の先輩達が入ってくれました😉

茶帯のエリフ、ユリアの挨拶の言葉素晴らしかったです👏👏一生懸命考えてきたんだな〜と思うと微笑ましくなります😉

次は中上級の昇段昇級審査です✊いよいよ黒帯にココロとリンカが挑戦です!


基本、コンビネーション、型、どれをとっても素晴らしい出来栄えでした!

茶帯に挑戦したヤマトの動きもキレキレでした!


初級と同じく中上級の色帯の審査を受けた子達も、しっかりと練習してきたのが伝わってきました!





昇段審査を受けた2人は荒行の10人組手が待ち受けてます✊

なぜ?こんな時代に時代に逆行している 荒行と呼ばれている10人組手をやるのか?やらなければいけないのか?

こんな時代だからこそ、選ばれし者たちが荒行に挑戦する!そして一生涯折れない心を10組手で植え付ける!これが武道 空手の真髄だと思っております🔥

この意味は荒行をやった人間にしてかわからない言葉です。



最初はリンカからスタートです✊途中かなりキツそうでしたが、最後の最後まで耐え抜きました!頑張ったね👏👏




そしてココロです✊
この子の本質は真に強い子です!10組手 中も大きな気合を出し続け、最後の最後まで技を出し続けました!よく頑張った👏👏

荒業の10人組手も無事完遂し、残りは全員で基礎体力と瓦割りの審査をしていきました!




結果発表は来週の土曜日を予定しております。皆さんドキドキしながら楽しみに待っていてください😉

本日来場していただきましたご父兄の皆様、本当にありがとうございました。






最新の画像もっと見る