宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

ハードな土曜日🔥🔥「滝川市に空手ブームを!」

2024-04-06 23:39:00 | Weblog
スーパーハートな土曜日はクンダリーニヨガレッスンからスタートです🔥

今日は昼間に短期スクール「2日間で学ぶトンファー講習会」もあるので、よりハードなスケジュールとなっております💦




昼間のトンファー講習会、盛り上がりましたよ〜✌本物のトンファーをもらえるということで子供たちも大喜びです😉


空手の武器法であるトンファートと空手の型の動きは密接な関係があり、特に太極シリーズは上手に組み合わせる事ができる型でもあるのです。


初日はトンファーの実際の使い方、グリップの握り方、回し方、基本的な動きを練習し、型で使える方法を伝授していきました✊

トンファー講習会が終わり、ヨガスクールに戻りレッスンの予定でしたが…急遽 キャンセル💦




次に少年部の指導です✊今日もいっぱいの子供達が集まってくれました!審査も終わったので通常稽古です。




柔軟体操から基本稽古、黒帯の先輩たちが前に出て号令掛けする基本稽古は、良いですね~😉






次に実戦的な練習ということで、ストレート、フックをしっかりと受ける練習をやっていきました✊

少年部が終わり、次は少年スパーです!フルコンルールにこだわった練習をしていきました!




次の一般部に入るまでの間、約1時間ほどあるのですがケンタ先輩、レミ先輩は大会を目指しガンガン追い込む練習をしてました✊




ハードの土曜日のラストは一般部です!
今日は久しぶりにルイ先輩が顔を出してくれました〜😁背が高いのでバスケットの練習に集中してました!2mあるんじゃないか?!っていうぐらい大きいですからね〜


なんとなんとその2m級のルイ先輩に近いぐらいの身長の子が兄弟で体験に来てくれました😉キューバ人とのハーフなんです!




すごくいい子たちなんですよ〜しかもお父さんが綺麗な目をしていて、熱いハート持ってるんです。


キューバと聞くとチェゲバラを思い出します。革命家で未だにTシャツになったりとても有名な方です。この方は広島に寄られた際「きみたち日本人は、アメリカにこれほど残虐な目にあわされて、腹が立たないのか?」と言った有名な言葉があります!それを聞いて、私は大好きになりました😉

最近、一般部も人数が多くなってきたので道場が狭くなってきてます💦これから先、方法を考えないと入りきらなくなるような気がします💦 






一般部の稽古内容は柔軟体操、それから 基本稽古、そしてミット練習、最後に軽いスパーで締めていきました😄

そんなこんなでハードな土曜日も無事に終えることができました〜👏👏👏








最新の画像もっと見る