宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

禅道会特別稽古2&心理学講習会!

2015-06-13 23:02:55 | Weblog
今日は水曜日に引き続き禅道会特別稽古を開催していただきました寝技や総合格闘技が初めての会員さんにも、前回に引き続き分かりやすい指導で更に進化させて教えていただけました私自身も慣性質量の大切さを身を以て体験させていただけました。フルコンの空手をやっていて一番怖いのは倒されたらどうしよう‥これからの時代はフルコン業界も総合格闘技の時代が来ます。実際の戦いになったら、より多くの技術を持っている方が有利なんです 世界的に見てもUFCの影響もありフルコンだけでは限界がきております。総合格闘技空手の先駆けで先駆者であります禅道会、その禅道会を作り上げた小沢代表から直接技術を学べるという事はとても有り難い事なのです 

そして特別稽古後は心理学の講習会です
今回はプレゼンテーターという心理学の講習会です。
昨年から心理学の講習会を開催していただいておりまして、私と「ハゲ向井さん」は今回で3つの心理学を全て終了いたします。「心理ピアカウンセラー」と「心理コミュニケーター」と今回の「心理プレゼンター」です。
心理学というのはとても面白くて、勉強をさせていただける様になってから私のトラウマでもありました、年上の方と話せないという問題もかなりクリアーできましたし、何よりこうして人に接すれば良いんだとという事を学ぶ事ができました
心理学は空手の指導者として、とても大切な分野だと思います。子供達と接する機会が多いですので、空手道を通じて心理学をうまく活用して、子供達の能力を引き出し、子供達の悩みを一緒に解決してあげて、子供達の将来の為に少しでもお手伝いが出来ればこれは指導者として最高の幸せだと思います。

↓土曜日 禅道会特別稽古2 集合写真

↓小沢代表直々に技を伝授!!

↓代表による心理学講習スタート!!


最新の画像もっと見る