リターンズ ローイング日記

還暦おやじ達のローイング

シングル スカル乗艇  五年振りのメニュウ

2017-06-11 15:14:05 | 乗艇
 六月十日(土)

 本日は、本当に久し振りのメニュウ14KMのB2を実施した。



 コンディションも最高で気持ちよく漕ぎきる事ができました。

 わたしは以前桑野の、A1のSSに乗っていたのですが現在桑野のA2のクラブレーサーに乗っています。

 カタログ値では、重量が15,8KGぐらいでしたが実際納艇された私の艇の重量は、13,7KGと
 
 以前のっていた艇と同一でした剛性はやはり少し弱い感じがしますが乗艇してみるとビックリ私にはしっくりと

 なじむ、いい感じの艇ですごく漕ぎやすい船でした。

 大満足で乗せてもらっています。


 私は、エリートのスカラーでもないので良く判りませんがどうもボートもゴルフのシャフトのように

 硬ければいいと言う物でもなくその人の体力に応じた柔軟性というのも必要で大事なのかもしれませんね。

 オールのシャフトが硬ければケガをするように。

 きっと大部分の高校生とか女性の人であれば私の乗ってる舟が乗りやすくていい気がします。

 作りも綺麗ですし、お財布にもやさしいし。

 桑野さんと作ってくださった職人さんに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿