リターンズ ローイング日記

還暦おやじ達のローイング

シングルスカル乗艇

2016-02-28 12:46:41 | 乗艇
 二月二十8日(日)

 本日は、ほぼ二週間ぶりの乗艇をしました。

 メンバーは、H先輩、同期のF、と私の三名です。

 少し疲れ気味の、わたしは、前回の乗艇より距離を少し減らして土入電柱~上高圧~土入の一往復

 スタートからは、上りの上逆風の為、SRが18~20と安定しません。  風波の小さい波頭にブレードが

 時々当たりバランスが悪く(自分が悪いのですが、風のせいにしています。進歩しません)気持ちよくないです。

 でも少しがまんして漕いでいると、先行していたH先輩に追いつきました。

 ここからは、先輩には、失礼ですが上流の高圧までどのぐらい先輩を引き離せるか自分との戦いです。

 先輩も一分ぐらい併走しましたが、その後はずるずるとはなれていきました。

 河西橋で200Mぐらい紀の国大橋で300Mぐらい、ゴールの上高圧で600Mぐらいと順調に引き離しました。

 というより先輩途中でばてたのかな~?

 何か目安が無いと頑張れませんよね。

 29分で到着です。 前回より少し早いかも此の逆風の中で頑張りました。 先輩のおかげです。




 かえりは、だいたい2’13”AVEぐらいの速度です。  すごい追い風と順流です。

 こんなコンディションでは、早いのか遅いのか判断しずらいです。

 そんなもんで、GPSのスピードコーチ購入しました。

 来週SSを引き取りにいくのですが其の時にいっしょに買ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿